※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼてん
妊娠・出産

妊娠中に左腹部が急に痛み、座っていると痛みが和らぎました。木曜日に里帰り先の病院で検診があるが、今連絡すべきか悩んでいます。

妊娠35週2日目の初妊婦です。
先程歩いていたら左腹部あたりが急に痛くなりました。
(妊娠してから感じたことのない結構な痛みでした)
立ってるのが辛かったのですが、近くに座れるところがなかったので、小股になりながらも歩いて、今はベンチに座って様子を見ている状態です。
座ってからは徐々に痛みが遠のいています。
腹痛のピーク時はお腹は張っていなかったのですが、痛みが遠のいて来たら少しお腹が張って来たようにも感じます。
椅子に座ってからすぐに胎動はありました。

まだ里帰りはしていませんが、
都内でのクリニックの検診は終了し、木曜日に里帰り先の病院で検診があります。
念のため病院に連絡した方が良いのか、連絡するならどちらの病院がいいのか、このまま検診まで様子を見てしまっていいのか迷っています。

コメント

いずむ

大丈夫ですか?
今までない痛みだと心配ですね😭
木曜に受診予定なのであれば、病院に電話して事情を説明したらどうでしょうか?
もしそれで断られたら、都内の通われていたクリニックに事情を説明してみてもらったほうが気持ちも安心できると思います😊

• さぼてん

さぼてん

すぐコメントくださってありがとうございます😭
    出先で1人だったので不安だったけど、コメントを見てすごく安心できました😭

痛みも引いて、赤ちゃんも元気に動いてくれているので、ひとまず帰宅し、様子を見てみることにしました😴
    木曜の検診時にしっかり報告しようと思います!!

• 4月3日
  • いずむ

いずむ

ご無事で良かったです😊✨
    何事もないといいですね💝

• 4月4日
うさぎ

私も何度もウォーキング中にいたみがありました。途中でお迎えを頼んだこともあります。大抵が休むとよくなるので受診はしませんでした。しかし、妊娠中は診察が一番の安心材料だとおもいます。お時間が許せば連絡していかれるのがいいかと思います。無事にうまれてきますように❤️

• さぼてん

さぼてん

コメントありがとうございます😭
    出先で1人で不安でしたが、コメント読んだら気持ちが楽になりました😭
    わたしも休んだら良くなったので、ひとまず帰宅し様子を見ることにしました!
    検診の時に話そうと思います!

• 4月3日
  • うさぎ

うさぎ

わかりまーす。心配ですよね。安定期入って後期まで来てるのに心配はつきないですよね。無責任な言葉かもしれませんが。<大丈夫。赤ちゃんお腹で頑張ってますよ。>と言わせてくださいね❗

• 4月3日
  • さぼてん

さぼてん

涙腺が、、、😭😭😭
    とてもとても嬉しいお言葉、ありがとうございます!!!

• 4月3日
69

とりあえず近くの病院に相談するのはどうてすか?
不安なまま数日過ごすより、安心してから里帰りしたほうが良いと思います。

いずれにせよあともう少しですね!無事に出産終えられますように✨

• さぼてん

さぼてん

コメントありがとうございます😭
    出先で1人で不安でしたが、皆さんのコメント見て落ち着きました😭
    痛みも落ち着いて、胎動もあるので、帰宅してゆっくり過ごして様子見てます!
    検診までにまた何かあったら電話して相談しようと思います!

ありがとうございます😊あと少しで赤ちゃんに会えるのが楽しみです🌸

• 4月3日