※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずんちょ
妊娠・出産

妊娠20週目で胎動感じない。赤ちゃん生きてる?不安。

妊娠20週目なのですが、手でポンポンしても
返してくれない気がする…。初めての妊娠で不安。
赤ちゃんは生きてるのでしょうか??😰
胎動感じない気がします…。

コメント

☻

20w位の時はポンポンしても返ってこなかったと思います😊これからどんどん激しくなりますよー

• かずんちょ

かずんちょ

ほんとですか??😰
    次の検診まで怖くて…。不安で。

• 4月3日
ゆちゃ

はじめまして💗💓
わたしもまだ20週の頃はそこまで胎動感じなかったです🙄‼️
22週頃から、分かるようになりましたよ(●´ω`●)

• かずんちょ

かずんちょ

はじめまして^_^
    ほんとですか??次の検診まで不安で不安で…これがストレスにならないようにはしてるのですが…大丈夫なんでしょうか?

• 4月3日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

未だに、ポンポン叩いても反応ありませんもん😂😂(笑)
    でも、お腹の中では元気に動いてます‼️
    ほんと、もう少ししたら痛いくらい動いてくるのでたまに寝れない日もあります(笑)
    考えすぎも、自分に負担がかかっちゃうのでもう少し待ってみましょ💓💗

• 4月3日
  • かずんちょ

かずんちょ

そうなんですか?Σ(・□・;)
    次の検診まで不安な気持ちもありますが、我が子の顔が見れるのを楽しみに毎日語りかけるようにしてみます!!
    性別もまだわからないので、それも楽しみにしながら待ちます💕

• 4月3日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

そうですね❤❤
    話しかけてあげるのもいいと思います😋‼️
    楽しい妊娠生活をお互い送りましょうね👶🏻

• 4月3日
  • かずんちょ

かずんちょ

仕事しながら毎日バタバタしてるので、赤ちゃんのことが心配になりますが、生まれてくる日を楽しみに待ちます❤️ありがとうございます

• 4月3日
ふりかけ

こっちがポンポンしても、全然反応しませんでしたよー😂
いつも赤ちゃんのタイミングで動いてました。
胎動、これから増えてくると思います!!
妊娠後期は痛い位に😂💕
でも全くなくて心配でしたら病院行かれるのが1番だと思います☺️
私も初めての妊娠出産でしたが、産まれると当たり前ですが胎動が感じられなく少し寂しかったので、今のうちに胎動楽しんで(?)ください💖

• かずんちょ

かずんちょ

そうなんですね😅
    12日に検診があるのですが、待ち遠しくて…。検診では今まで1度も注意されたりひっかかったりは、してないのですが、私の職場の方が妊娠4ヶ月5ヶ月になる手前でお腹の中で亡くなってたみたいで、それを聞いてから不安で…

• 4月3日
  • ふりかけ

ふりかけ

待ち遠しいですよね☺️💕
    わかります✨
    私の知り合いも、妊娠後期でお腹の子を亡くしてしまいました。(脅すような事言ってすみません、、)
    でも、お腹の子の異常はお母さんが1番わかると思いますので、心配でしたら早めに病院行ってくださいね‼︎
    元気な子が産まれてきますように、、🙏💖

• 4月3日
  • かずんちょ

かずんちょ

待ち遠しいです😂
    原因とか分かったりしますか??
    ありがとうございます😊

• 4月3日
  • ふりかけ

ふりかけ

詳しくは聞けてないのですが、妊婦健診の時に心臓が動いてないのが分かったそうです、、、😢
    考えただけで涙が出てきます。

• 4月3日
  • かずんちょ

かずんちょ

そうなんですね…。
    不安解消するために定期検診前に行ってみようと思います!

• 4月3日
  • ふりかけ

ふりかけ

それが良いと思います!!
    安心しますしね☺️💖

• 4月3日
みんてぃ

24週ですが未だに返してくれたらラッキー!って感じです😆
反応ないときは寝ぼけてるのかなー?とか疲れちゃったのかなー?とか話しかけてますよ😂

• かずんちょ

かずんちょ

そうなんですか??😵
    youtubeなどにあがってる動画を見ると同じぐらいの人が胎動感じていて…私もなるのかな?と思ってもならず。不安に感じてました。お腹は大きくなってる気はするんですが...(笑)

• 4月3日

私は胎動感じ始めたのが22週でした( ੭´꒳`ᑦ )

• かずんちょ

かずんちょ

そうなんですね(^◇^)
    それまではどんな感じだったんですか??

• 4月3日
nanama

私も先日の検診で胎動沢山感じますかー?と言われて「えっまだ全然…」と答えると「まあまだもう少し先かなー?心配しなくても大丈夫ですよー」と言われました!
20週くらいの人達がよくポコポコするって聞くので心配になりますよね〜😭

• かずんちょ

かずんちょ

そうなんですよ…。ものすごく怖くて。検診前ですが、行ってみようか悩んでるところです。不安になりすぎるとあまり良くないだろうし…と。

• 4月3日
  • nanama

nanama

実は私も不安で定期検診前に一度診察でみてもらいました!その際羊水チェックとエコーを見せてもらったのですが元気に動きすぎててちゃんと写らないくらいでした。笑
    不安が無くなったので安心して過ごせるようになりましたよ!(^ω^)

• 4月3日
  • かずんちょ

かずんちょ

私もそうしてみようかと思います。
    これから結婚式も控えてることもあり、不安を解消してきます!!

• 4月3日
ゆきだるま

わたしもかずんちょさんと同じく20週目で初めての妊娠です☺️そして全く状況が同じで、思わずコメントしてしまいました!私も胎動なかなか感じず、ついこの前ここで呟かせてもらったところ20週目以降で胎動分かった方も多くいらっしゃいました。未だに胎動が分からないですが、一緒に気長に待ってみましょう👶🏻💕赤ちゃんはきっと頑張って大きくなっています💕

• かずんちょ

かずんちょ

そうなんですね(*´∀`*)
    私は18週目あたりで、胎動らしきものを感じていたのですが、20週目あたりで、なくなった気がして…。不安なので今日病院に行ってみようかと思います。

• 4月4日
もっつー

私も今20週で、ポンポンしても返してくれないですよ〜😭4週間おきの検診なので確かに不安ですが、胎動をなにも感じなかった時よりかは安心してます☺️未だに胎動なのか腸が動いてるのかよくわからない時もありますが😭一緒に頑張りましょうー!

• かずんちょ

かずんちょ

今病院行ってきたのですが、元気に動きまくってました!!

• 4月4日
ありす

3人目妊娠中の経産婦です。
最初の子の時は私も全く感じませんでした(^_^;)
2人目、3人目となり20週前に胎動を感じていました。

看護師さんいわく、経産婦になればなる程、胎動や赤ちゃんの動きも分かるのが早いみたいですよ(^^)
だから安心してくださいね★

hana

1人目の時、そもそもポンポンしても全然返してくれませんでした(笑)
私もいま20週ですが胎動あんまり感じないです(>_<)!

• かずんちょ

かずんちょ

横になってる時くらいに
    あれ?ってなることがあるくらいです(●´ω`●)

• 4月6日