※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
妊娠・出産

妊娠9wでつわりによる激しい嘔吐後、背中に響く強い痛みが繰り返し起こり、寝られない状況です。同様の経験や対策を知る方、教えてください。

妊娠9wの者です。
昨晩寝る前つわりで空気を出すような激しい嘔吐をしたのですが、
寝てから数時間経って心臓の下あたりおそらく胃?が背中にまで響くような強い痛みがありました。
2、3秒くらいのギューーっとするような強い痛みで一旦治り数分ごとに何度も何度も繰り返し痛みました。
強い痛みの繰り返しで寝ていられず、少し良くなって寝てもまた痛くなったりしています。
朝になっても胃につったような軽い痛みがあります。

同じ症状があった方、もしくは原因、対策などご存知の方いたら教えてください(;_;)

コメント

さくらんぼ

私も吐くと言うより、
胃液と空気を含んだ唾液?泡みたいな。そんなのを吐いたり、
吐きたくてトイレで構えても大きなゲップとか。
そんなこんなで、胃痛もギリギリして辛い時もあります!
空腹時の胃痛は、水を飲んだり、赤ちゃんも食べれるせんべいをかじったりしています。
食事後の胃痛は、ただうずくまって耐えています(T_T)

あまり酷いなら、検診の時に先生に相談しようかなって感じですね!

• さくらんぼ

さくらんぼ

補足です!
    私の友人は臨月なのですが、
    この前吐血してしまったようです😢
    急いで病院に行ったら胃炎になっていたようで、お薬を処方されていましたよ!
    あまり酷いなら受診してみてはいかがでしょうか😫

• 4月3日
  • あむ

あむ

返答ありがとうございます🍀
    さくらんぼさんの胃痛はずっと連続的に痛む感じなのでしょうか?

吐血!それは怖いですねT^Tまた強く痛むようなら受診してみようと思います!
    お互いつわりが辛い時期なので気をつけて乗り切りましょう!お友達さんも無事産まれますように🍀

• 4月3日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

ほんとに初期の頃3〜4週の朝ごはんの後は声が出るほど痛くて辛かったです。
    若い頃の生理1日目の時にもそんなことが毎月1年ほど続きました…その痛みに似ていました(T_T)

今の激痛と言える胃痛は3~5分位です。
    違和感位の胃痛は半日とか続く日もありました。

10週に入ったら、やわらいできました!

• 4月3日
  • あむ

あむ

そうなんですね!もしかしたら私のは胃痙攣なのかな?と思ってきました。
    もう少し様子をみてみようと思います。
    私も早く緩和したいですT^T

• 4月3日