※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まくびー、
子育て・グッズ

5月に出産予定で夏向けの抱っこ紐を探しています。ベビービョルンのメッシュタイプが良いと聞いたのですが、使っている方の感想を教えてください。

5月出産予定なのですが、夏に向けてのオススメ抱っこ紐教えてください!
ベビービョルン の抱っこ紐がメッシュで良いと聞きましたが、使ってる方どうですか??

コメント

つんつ

私もベビービョルンの使ってますが、エルゴより私は使いやすいです!
新生児からでもそのまま使えるし、しっかりしてるので、気に入ってます!

• まくびー、

まくびー、

ありがとうございます♡
    新生児から使えるのが魅力ですよね!
    エルゴ使ってる方多いから不安でした。

• 4月3日
きーよ

ベビービョルンのメッシュ使ってます😊
ちゃんと装着すれば、赤ちゃんの首にも腰にも負担がかからず安心感があります。夏場もあまり蒸れたことはありませんでした。
今8キロありますが、私の装着の仕方が悪く💦一時期私の肩が痛かったのですが、いろいろ調節してみたら肩も腰も負担が減りました。
お店で実際装着して比べることオススメします!赤ちゃん連れていろいろ装着させてもらって、装着が一番簡単だったベビービョルンを選びました😊合う合わない人それぞれありますからね!

• まくびー、

まくびー、

ありがとうございます♫
    いろいろ試着したいのですが、なんせお腹ぎ大きいので私は試着できず、旦那だけが試してます(´-ω-`)
    産まれてから見に行くのもありですかね??

• 4月3日
  • きーよ

きーよ

旦那さんに試着してもらうのも大事ですよね✨
    私は、1ヶ月検診後少ししてから買いにいきました。産まれて早々に使う予定がなかったら、実際に赤ちゃん連れて試着したほうが良いと思います。
    妊娠中はエルゴ買おう!と決めてたのですが、装着しヅラくて諦めました💦

• 4月3日
  • まくびー、

まくびー、

産まれてからでも良いならそうしようかなと思います♫
    赤ちゃんのこと考えるとメッシュが良いのですが、ギックリ腰持ちなのでどうしても腰に負担のかからないものが良いんですよ(´-ω-`)
    なかなか抱っこ紐選びって難しいですね。笑

• 4月3日
  • きーよ

きーよ

グッドアンサーありがとうございます😊
    急がないのであれば、産まれてからで大丈夫だと思いますよ。ギックリ腰持ちなら尚更試着してみた方が良いと思います!
    ホント抱っこひも選び難しかったです💦口コミたくさん見て、話聞いて、実物見て、試着して、、たくさん迷いました😣今はビョルンで満足してます😊
    良い抱っこひもに出会えると良いですね!出産頑張ってください!

• 4月3日
  • まくびー、

まくびー、

とっても参考になりました!
    ありがとうございます♫
    まずは出産がんばります♡

• 4月3日
🍌バナナくんのママ

ベビービョルンのメッシュじゃないものを使っています💦
ベビービョルンを購入してから、エルゴのほうが腰痛になりにくいと聞きました😩
私はビョルンで、腰がバキバキです…

• まくびー、

まくびー、

ありがとうございます!
    エルゴは腰の負担が少なくて良いみたいですね♫
    メッシュならベビービョルン 、腰痛ならエルゴって感じですかね!

• 4月3日
myh

ベビービョルン確かに評判いいですがずっと使うことを考えると赤ちゃんが大きくなってくると肩腰にかなりきますよ笑
結局あとからエルゴなど買ってる人多いです!
うちはエルゴは高くて買えないのでBuddyBuddyですが全然満足です(*´˘`*)

• まくびー、

まくびー、

ありがとうございます♫
    ベビービョルン を長く使いたいなーって思ってましたが肩腰にくるのは…笑
    他のメーカーも見てみます!

• 4月3日
ここあ

ベビービョルンだけをお考えでしたら余計なお世話かもしれませんが、エルゴアダプトもメッシュタイプがありますよ(*^^*)

• まくびー、

まくびー、

ありがとうございます♡
    エルゴアダプトを試着したのですが、旦那が使いにくい!って言うので断念したんですよ(・ω・`)

• 4月3日