※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままくらぼ
子育て・グッズ

育児や家庭のストレスで悩んでいます。元気や笑いが欲しいです。

誰か励まして下さい。

結婚しようと約束してすぐ妊娠して、
大好きだったタバコもお酒も夜更かしも辞めて、
県外には引っ越さないと約束して結婚したのに引っ越す事になって、
義母とその再婚相手は会うたびお説教してくるし、嫌な事ばからするし、
助けると言いながら特に何もしてくれないし、
産まれた時から娘の鳴き声はとっても大きくて、抱っこ大好きで、
2人目出来たのは嬉しいけどヘルニアが悪化し、坐骨神経痛がとっても辛いし、
もともと短期だけど、今回の妊娠してから
娘の鳴き声が本当にうるさくて、
なんかもう分かんないけど今、全部が嫌です。
マタニティブルーかな。
久しぶりにボロボロ泣いて、泣いても泣いても止まらなくて、どうしたらいいか分かりません。
娘は笑ってればとっても可愛いけど、泣くともうほんっっっとにうるさい。
いい事を考えられない。思い出せない。
友達と遊んでた時楽しかったな。
居酒屋はしごしたいな。
タバコ吸いたいな。
1人で大音量で音楽聴きながらドライブしたいな。
食べ物も何にも気を使わないで好きなもの食べたいな。
1人でゆっくりご飯食べたいな。
旦那のご飯とかお弁当とかめんどいな。
仰向けに寝たいな。
足伸ばしたいな。走りたいな。
体を自由に動かしたい。
着たい服着たい。
あーーービール飲みたい。
1人になりたい。
朝までカラオケとかしたい。
地元に帰りたい。
友達と遊びたい。
旦那はイケメンで、子供もとっても可愛いけど、失うものが多過ぎたのかなって、さみしいです。
誰か元気下さい。
くだらない事ゆって笑わせて下さい。

コメント

tu

ご主人イケメンで羨ましいです笑
うちブサイクで自分本意でどうしようもないです…笑

昨夜からいろいろありいっちゃんままさんのようにちょうど私沈んでて、朝から子供のことやる以外は寝室にこもって泣いたりぼーっとしたりしていました笑
主人が休みなので子供は主人相手に遊んでます

ご主人に投げ出せるものは投げ出してゆっくりする時間も取ってくださいね!

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

どこが好きで結婚しましたか?
    私は顔で選んだのが良くなかったのかなーって、今無い物ねだりになっちゃってます^^;

そーいう時って旦那さんにお願いしてますか?
    旦那さんが察してやってくれる感じですか??

• 4月3日
  • tu

tu

主人の猛烈アタックに根負けしました…笑
    あとはこれだけ想ってくれるなら大事にしてくれるはず、今後こんなに想ってくれる人に巡り合う自信がなく…てところです…正直なところ笑
    良くも悪くも外ヅラが良すぎて(義家族も同様)もめます。
    要はかっこつけ、かっこつけるために家族を巻き込む、といったところですね。
    どうせならイケメンが良かったです〜笑

私がここまでふさぎこむのは今日が初めてなのですが…笑
    ふさぎこむ原因が主人(100%主人有責)なので私がキレてこんなかたちになりました。
    今回は特例ですかね?笑

単なる家の買い物だってゆっくり選んでることもできないとストレスですよね。
    1-2時間の買い出しくらいなら不定期でちょっと次の休み子供見ててと伝えておいてささっと済ませてます。
    察してやってくれるのはほぼほぼ無理なので要望は無理のない範囲で前もって伝えてますね!

• 4月3日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

猛烈アタック‼️それ分かりますー‼️
    私も旦那にされたかったなー。
    その前に付き合ってた人はそーいう感じだったけど、だんだん捻くれて嫌なところが見えてきたので辞めました。笑
    旦那には私が一目惚れで、初めて自分からアタックして、頑張って、実ったので終わらせたくない気持ちです^^;
    ライバルがいなかったらここまで頑張ってなかったかもしれないけど、その時は夢中になってました💦笑笑

そうだったんですね💦
    もうそうなってくると全てがストレスに感じてしまいそうです。
    旦那が出かける時は報告だけど、私達が出掛ける時は許可を取らなきゃいけないのが本当に嫌です。
    察してやってくれると嬉しいんだけどな。
    仕方ないのかな^^;

• 4月3日
  • tu

tu

頑張って実ったなんてすてきですね!
    終わらせたくない気持ちなんだかわかります。
    何度離婚が頭をよぎったか…今日も…

下の方のコメント見ましたが、義母に難ありなんですね!
    我が家も同様で縁切りました。
    が、いまだにそれでもめるんです…
    今日もそのことでももめました。
    あげたらキリがない程の主人の性格のズレに心底残念に思っている今日この頃です…
    育った環境のせいが大きいと最近ヒシヒシと感じています。
    外ヅラの良さで結婚してしばらくするまで主人含め義家族にはまんまと騙されました…
    義母の嫌がらせもありますし、ここで離婚したら負けた気がしたり。
    金銭面では人並みの生活はできているので踏みとどまったり(私は専業主婦)

お出かけの許可制…なんとかしたいですね…!
    私の愚痴ばかりのコメントになってしまいましたm(_ _)m

• 4月3日
  • tu

tu

あ、私は元々辛口のお酒が好きだったのでお酒が飲みたくなったら強炭酸水を飲んでスカッとした気分を少し味わってます!
    いっちゃんままさんの気分が少しでも晴れますように…!

• 4月3日
  • ままままくらぼ

ままままくらぼ

終わらせたくはないんだけど、私も離婚は何度か考えました。
    旦那のせいで自分だけが辛いなら、自分で選んだ人だから仕方ないかって思うけど、
    子供にまで、しかも義母のせいで影響出るなら別れた方が良いかとか悩みました。
    うちも育った環境が全然違います。
    私も騙されたと言っても過言ではないくらい。
    そして離婚したら負けた気がする。笑
    うちは金銭面もヤバイです。
    妊娠7ヶ月の時に義母から
    「そんな仕事辞めてこっち(再婚相手のいる県外)に来なさい!仕事と旦那とどっち大事なのよ!あんたは子供産んだことないから分かんないだけ!私のいう事聞け!!」
    と言われました。
    逆にてめーは子供産んだ事あんのに、どっちが大事か分かんねーのかよって言ってやりたかったけど、お腹の中で聞いてるかも、と思ったら我慢するしかなかったです。
    だから県外に来た事、後悔してるんです。
    なんでわざわざ義母のためにうちらが犠牲になんなきゃいけないのか。
    家族増えるってのに仕事辞めて、借金までして…
    はぁ、、、
    私も愚痴ばっかり。ごめんなさい。

私も辛口が好きでウイスキーとかガブガブ飲むタイプだった(今思い出すと恐ろしいくらい酒豪だったなー。笑)ので、強炭酸水はかかせません👍笑
    たまにノンアル飲んだりはしてるけど、やっぱり酔っ払いたいんですよね^^;笑

• 4月3日
ままり

いつ結婚してもみんなわりとそんなもんですよ〜😂
友達と頻繁には遊べないし、妊娠して太って服は可愛くないし、妊娠線も大量で2度とビキニは着られないほどですし朝まで遊ぶなんて不可能です(笑)
ご主人がイケメンなのはすごーく救いだと思いますよ。守ってくれないのはどうかと思いますけど、旦那のことなんか自分でさせればいいんですよ。大人ですもん。笑
約束破りは嫌になって当然!うちの旦那イケメンではないのに約束破るし義母から私のことを守ってもくれないし、それが続いて私が不安定になって、離婚しよ!って離婚届書いてもらって義母にも実母にも話をしましたからね(^ν^)
うちの子は私そっくりで顔は可愛いとは言えませんが子どもの存在は可愛いし癒されます☺️私も2人目妊娠中です★上が1歳半、お腹に23wなので多分2人とも同級生だと思います(^ ^)
クソな旦那はいつでも捨ててやるぞ!って思ってます。笑

• ままままくらぼ

ままままくらぼ

同級生ですね!なんだか嬉しいです✨
    うちの旦那も義母から守ってくれません。
    てか旦那自体親離れ出来てないし、義母も子離れ出来てなくて、いう事聞かないとヒステリックになって、うちらは子供にそんな修羅場はもう見せたくなくて、言いなりになってる感じです。
    義母のせいで楽しくないと言っても過言ではありません。
    1つも好きになれない。笑
    私も離婚しようと何度か言ったことがあります。
    だけど子供はパパっ子だし、家事育児はやってくれるから、離れた方が後悔するのかもと思うと勇気はありません💦

みんな遊びたいとか思ってるんですかね。
    思ってても出来ないストレスで泣けてくるのは私以外いないんじゃないかとか考えてました。
    独身時代が恋し過ぎて現状が嫌になる程です。
    例え離婚して子供をどっかに預けたとしても過去なんて戻ってこないのに、過去のことばっかり考えてて、抜け出せない自分がホントにいや。
    先のこと考えたいのに。
    あー。お酒でストレス発散したい。

• 4月3日