※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅ
産婦人科・小児科

宇佐レディースと佐藤レディースの健診費用に差があるか悩んでいます。転院時の紹介状は必要でしょうか?

大分県宇佐市の宇佐レディースと佐藤レディースでは、健診の時の費用に差があるのでしょうか?

今宇佐レディースに通っているのですが、知り合いに佐藤の方が安くて良いとすすめられました。
もし転院するとしたら母子手帳をもらった後1回健診を受けて、血液検査もしたので紹介状が必要になりますかね?

コメント

riku

確かに宇佐レディースより佐藤レディースの方が安いし設備が整っていると思います。

血液検査をしているのなら、一度転院時の確認をした方が良いかもしれません。

  • ちゅんちゅ

    ちゅんちゅ

    設備も佐藤の方が整っているんですね!
    転院するときは電話してみます。
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
ちゃむ

最初宇佐レディースに通ってました。ですが、出産費用が高いので転院しました。私も血液検査など宇佐レディースでした後でしたが、理由話して紹介状出してもらいました。紹介状は保険きくので2000円以内でもらえましたよ。

  • ちゅんちゅ

    ちゅんちゅ

    経験された方がいて助かりました!

    血液検査はやり直ししなくて大丈夫でしたか?
    私は里帰りで出産は違う病院の予定なので、健診費用が原因になるんですが正直に言うべきか悩むところです😓

    • 4月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    宇佐は、毎回検診の時費用が追加でかかるみたいですよ~。先生は私はいい先生だと思います!
    私は正直に出産費用が高いのでって言いました(笑)

    血圧検査は1度したら母子手帳書いてくれるので、次のところではしないとは思います。私は転院先ではしませんでしたよ♪

    • 4月3日
  • ちゅんちゅ

    ちゅんちゅ

    やっぱりそうなんですね〜。宇佐は補助券使っても手出しが多いと聞いたので、、
    先生は私も好きです!

    そうですよね!またやり直しになったら面倒だしお金もかかるしで、気になってました。

    質問ばかりで申し訳ないんですが…ちゃむさんはどのタイミングで紹介状書いてもらいましたか?検査結果はもらった後でしたか?

    • 4月3日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    紹介状は、検索結果が出てすぐに紹介状もらいましたよ!
    検診かさむのもなぁと思って♪

    • 4月3日
  • ちゅんちゅ

    ちゅんちゅ

    次の検診の時に紹介状をお願いしてみようと思います!
    詳しく教えていただき本当にありがとうございました😊

    • 4月4日