※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキ
お金・保険

300円からの価格で、ハンドメイドコップ袋をメルカリで売れるか相談です。使い道がない生地で作りたいが、売れるか心配です。

このレベルのハンドメイドコップ袋だったらメルカリで売れると思いますか⁇
値段は最低価格の300円から考えています。

いろんな生地を頂いたので、何か作りたいんですが、作っても使い道が無ければ、勿体無いので、売れそうなら売りたいなぁと思っています。

こんなレベルで売れるんでしょうか⁇

コメント

i.i

売れますよー🎵
私は裁縫苦手なので、よく利用させてモラッテマス

• ミキ

ミキ

ありがとうございます。

そー言って頂けると有り難いです。
    時期的にちょっと遅かったかなぁとも思いますが^_^;

• 4月3日
夏生

既製品よりは一点ものの手作りがいいけど時間と技術をお金で外注したい人はいますからその層と入園前にタイミングが合えば働くママさんからの需要はあると思いますよ!

以前絵本バックと上靴入れのセットで1500円で購入しました

• ミキ

ミキ

コメントありがとうございます。

そうですよねっ!
    タイミングをちょっと逃した気しますよねぇ⁉︎

上靴袋も娘用に以前作りましたが、こちらはフェルト生地を使うので、作るより買った方が安い。って感じになってしまいました、!

• 4月3日
つくし

需要はあるかと思います。ただ生地によっては商用利用不可のものもあるので気を付けた方がよいかと思います(*^^*)

• ミキ

ミキ

商用利用不可の生地はメルカリでもダメなんですねっ!
    結構、キャラものの生地で出品されてるので、セーフなのかと思ってました^_^;

• 4月3日
  • つくし

つくし

あとは個人のモラルですかね~(^^)

• 4月3日
  • ミキ

ミキ

質問の内容とは異なりますが、商用利用不可の生地で作ったものは基本的には売ってはいけないという事ですねっ⁉︎

お金儲け目当てではなくただ作りたいだけなのに…って感じですね^_^;

• 4月3日
  • つくし

つくし

作るのは楽しいですよね(^^)
    娘のためにつくったり、友達にあげたりですかね。
    この生地可愛い♥と思ったらだいたい商用利用不可ということが多いんですよね。
    私も娘に作って、余った生地はもったいないなと思ってそのまま残ってます(^-^;

• 4月3日
  • ミキ

ミキ

そーなんですよねぇ‼︎
    可愛いと思って買うも、商用利用不可だったりします。
    ってか、ふつうに手芸屋さんで買う生地ってほとんどが商用利用不可だったりしません⁇

• 4月3日
  • つくし

つくし

そうですかもですね!キャラクターものはだいたい駄目ですもんね。「こばやし」というメーカーは商用利用大丈夫です。他にも調べたら大丈夫なものもあります。あとは店員さんに確認したりとかですかね。
    余った生地は生地としてメルカリで販売とかですかね。
    あ~時間に余裕ができたら色々作りたいです♥
    ミシンお好きなんですか?

• 4月3日
  • ミキ

ミキ

こぼやしですかっ!
    一度、調べてみます!

ミシンと言うよりも物作りが好きです。なんでも!
    全て中途半端ですが^_^;

私も仕事をしているので、かなかな時間は無いんですが…

• 4月3日
ちゃん♡

すごいー❤️こんなレベルって!!送料もあるし500円とかでもいいと思います❤️

• ミキ

ミキ

そして、嬉しいお言葉ありがとうございます。
    こちらはぺったんこなので、普通郵便で送れるので、使ってもらえるなら良いかなぁ!くらいです(^ ^)

• 4月3日
milino

送料も考えて、プラスαで何かセットにしたら500〜1000でいけそうな気もしますよ🙌

• ミキ

ミキ

プラスαですかっ⁉︎お弁当袋などですか⁉︎

• 4月3日
  • milino

milino

お弁当袋良いですね😳
    あと、ランチョンマットや小物入れなどですかね🤔
    私は女の子なのでシュシュやヘアバンドなどの髪飾りも嬉しいです😃
    作り方も簡単ですし、残布で作れるのでコスパも良さそうです!

• 4月4日
  • ミキ

ミキ

シュシュや髪飾りもいいですねっ⁉︎
    あと、気になってるのが移動ポケットです。

色々、アドバイスありがとうございます。

• 4月4日
ポケ

袋だと簡単なのであまり購入しようとは思いませんが、少し手のこった物だと自分で作る手間を考えて購入するかもです。
例えば絵本ケースの内側に収納が付いていたり、マチの部分がしっかりしていて自立できるようになってたりとかです。
あと、何か一つだけよりはセット物の方が売れると思います。

• ミキ

ミキ

ありがとうございます。

やっぱり、簡単なものは自分で作れますもんね。
    あまり手の込んだものは時間的にも技術的にも難しいそうです。

お弁当袋とセットって感じですかねぇ⁉︎

• 4月3日
  • ポケ

ポケ

お弁当袋、コップ入れ、ランチョンマットとかですかね〜?
    正直、キャラ物の幼稚園セットは100均にも売っていて全部買っても300円なので、それと同じくらいの値段にしないと売れなさそうですよね。
    もしくは少しお洒落なお母さん向けに布をお洒落なものにするとかですかね!
    マリメッコの布は布自体も高いですが、そういうかわいい布で作られたものなら1000円ちょっと出しても惜しくないです(^^)
    あとは無料で刺繍の名前入れてあげるとかすると少し高くても買っちゃうかもしれませんが、こちらは難しいうちに入りますかね?名前だけならそこまで難しくはないですが、やったことなければ難しいかもです。

• 4月3日
  • ミキ

ミキ

なるほど、たしかにキャラ物は100均でも売ってますねっ!

キャラ物よりもお洒落な方が良いんですねっ⁉︎

名前刺繍ですか⁉︎
    少し練習すれば出来そうです!

• 4月3日