※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旅好き
妊娠・出産

出産入院時のパジャマについて、妊婦用の授乳口付きパジャマと前開きのパジャマ、どちらが使いやすいでしょうか?

出産入院時のパジャマについて質問させて下さい。
8ヶ月に入り少しずつ入院準備を始めています。
パジャマは、授乳口のついている妊婦用のパジャマのがやはり使い勝手は良いのでしょうか?
それとも、GUや、ユニクロなどの前空きのパジャマならば、さほど不便はないのでしょうか?

コメント

ありす

私は前びらきの方が楽かなーと思います!
産後以外も使えますし!

  • 旅好き

    旅好き

    確かに産後以外でも使えた方が
    いいですね!マタニティ用は何かと高いですし、、、
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
マヤ

パジャマは前開きだったら不便さは感じなかったですよ😊

病院から指定はありませんでしたか?

  • 旅好き

    旅好き

    特に病院からの指定はありませんでした。
    不便がなければ普通の前空きのパジャマのがいいですよね!
    参考になりました(^^)
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
®️まま

私は授乳の仕方?赤ちゃんの支え方?
が下手くそだったので
授乳口ついてるパジャマ買いましたが
結局前開いて授乳してました😂

  • 旅好き

    旅好き

    私も初めてなので上手に授乳できる自信ありません😂
    マタニティパジャマも高いので、
    結局授乳口使わなければ
    前明きのでいいですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
  • ®️まま

    ®️まま

    私は
    百均とかに売ってる
    自分が好きな長さに切れるゴムを切らずに端と端を結んで
    首にかけて服の中に通して
    服の外に出してまた首にかけて服をまくりながら授乳してますよ!
    説明下手ですいません😵

    • 4月3日
めろりー

前開きのでいいと思いますよー
授乳の指導される時助産師さんに前開けてって言われたし、授乳口よりも前開いた方がやりやすかったですよ

  • 旅好き

    旅好き

    結局前空けるなら普通のパジャマで
    大丈夫そうですね!
    やりやすいのが一番ですね。
    迷っていたので参考になりました
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
deleted user

授乳口付きパジャマを買って来てましたが、私は授乳しにくくて結局は前ボタン開いて授乳口は使いませんでした😥

  • 旅好き

    旅好き

    経験談とても参考になります!
    せっかくかっても使わなければ
    普段も使える普通の前開きのが良さそうですね😄
    ありがとうございました!

    • 4月3日
もりあい

授乳口ついてるに越したことはないかもしれませんが、前開きタイプで大丈夫だと思います!
動くのが辛いこともあるので着替えやすいものがいいと思いますよ(*Ü*)

授乳は初め慣れないかもしれないので、大きく前開けた方が簡単かもしれません!

  • 旅好き

    旅好き

    自分の為にも赤ちゃんの為にも
    なるべく着替えやすく、
    前開きのもの
    探してみてみます!
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
deleted user

病院から授乳口がついているものより前びらきでガバッと開けた方が授乳しやすいと聞きました!なので前びらきのタイプを買いました😌

  • 旅好き

    旅好き

    やはり前開きのが授乳しやすいんですね、、、
    色々探してみます。
    参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
サラサ

私は、一応授乳口付きのを購入しましたが、そこは一切使わずです笑
普通の前びらきで良かったかなって思いました(*´-`)

  • 旅好き

    旅好き

    授乳口付きのパジャマ意外と高く、
    問題ないのなら普通のパジャマで代用したいと考えていたので、、、
    参考になりました(^^)
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
ひーちゃん

前開きのパジャマならなんでもいいと思います😍❤️

  • 旅好き

    旅好き

    前開きで問題なさそうですね!
    ありがとうございました😊

    • 4月3日
こゆち

前にボタンが付いていれば
どれでもいいかなって感じです🤣💗
980円くらいの買いました(笑)

  • 旅好き

    旅好き

    授乳口付きは高くて、、、
    3セット必要みたいなので
    なるべく安いのさがしてみます😂
    ありがとうございました😊

    • 4月3日