※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
家族・旦那

今36週の妊婦です。家族へのイライラについてです里帰り出産の為、両親…

今36週の妊婦です。
家族へのイライラについてです

里帰り出産の為、両親と祖母の3人が住んでる実家に帰って来てます。
その3人にイライラします。
父は外では温厚な感じですが、家では超短気ですぐものに当たったりバカとかチクショーとか暴言を吐きます。
母はいつもとんちんかんなことを言います。主語述語がなかったりして支離滅裂な話ばかりです。
その両親がいちいち喧嘩したり言い合ったりが日常茶飯事です。
嫌です。
不愉快です。

祖母はテレビを爆音で見てます。
うるさ過ぎるので、耳が遠い人用のスピーカーをつけてテレビの音量を下げました。 そしたら聞こえないはず(?)なのにそのスピーカーを消して音量を下げたテレビを(聞こえてないくせに)見ていました。
意味がわかりません。

ストレスがたまります。
早く出産して旦那のところに帰りたいです。

うちの両親は両方ともそれぞれ変人だと思います。
世間から相当変人だと思われてるんじゃないかと昔から思ってます。

嫌です。

家族としては仲がいいというか、普通に会話したりみんなでワイワイしてますがすぐ喧嘩したり意味がわからないことですぐ険悪なムードになります。

私はそういう時はすぐ自分の部屋に行きますが、食事中とかだとそのまま喧嘩の中にいなきゃいけないかんじです。

喧嘩、言い合いの大半は、母の支離滅裂な話に短気な父がガミガミ怒鳴るかんじです。

もう嫌です。

コメント

ちゃきんこ

里帰りしないという選択は
なかったのでしょうか?😓

そこまでストレス溜まる環境なら
旦那様と居た方がいい気がします!

赤ちゃんが産まれて両親の喧嘩が
減るといいですけど、
新生児育児+されると余計に
しんどくなると思います😵💦

• むーちゃん

むーちゃん

姉が二人いますが、二人とも里帰り出産してたのでその方がいいのかと思って帰ってきました。
    家事とかもしてほしくてそれを頼りたくて帰ってきました。
    喧嘩は昔っからなので減ることは無いと思います(;_;)
    高校卒業して家を出るまでそんな環境だったので、ある意味これが普通というか、なんというか、、、

出産して落ち着いたらできるだけすぐ旦那のところに帰りたいです。
    でも両親が寂しそうで少し気を使ってしまうところもあります。
    私達は三姉妹で3人とも嫁に出てしまったので寂しそうにされると気を使いますね(>_<)

• 4月3日
あすか

わかっててなんで里帰りしたんですか⁇😭

うえ

里帰りしなければよかったですね💦
自分の家に帰りたくても36週じゃあもうどうにもならないんですかね?産院に一応聞いてみては?

ママリ

私はもともと母との相性がよくないので、里帰りはしないです!
イライラするのが目に見えてるので(;´・ω・)

そういう環境だとわかってて、里帰りを決めてしまったのならご自宅に帰るまでどうにかやりすごすしかないですよね💦💦

• むーちゃん

むーちゃん

家族とは仲が悪いわけではないですが、一緒に生活するのにはイライラするってかんじです。
    ご飯の時間を私だけずらしたりして少しでもイライラしないようにしたいですね、

• 4月3日
ポケモン大好き倶楽部♡

なぜ里帰りの選択をされたのでしょうか…??
私は実家との相性が良くないので里帰りはしませんでしたよー!産後も一人で育児、家事をしました。

• むーちゃん

むーちゃん

姉が二人とも里帰り出産してたのでその方がいいのかと思って私も迷わず里帰りしちゃいましたー。
    産後大変だよーといろんな人が言ってるので、家事とかは母に頼りたいなーと思ってたってのもあります。

• 4月3日
pero

イライラ大丈夫ですか?
私も里帰りして、洗濯やご飯を準備してもらってありがたいと思う反面、久々の親との暮らしにストレスを感じています。

親元を離れてから10年以上経つので、たまに帰った時には気づかなかった、親の老化なのか…?言動に疲れてきました😔

とりあえず、いちいち間に受けていたらしんどいので聞き流す様にしてますよ♪

お互い、ストレス溜め過ぎず☺️
元気に赤ちゃんを産めるようにしたいですね💗