※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしつき
妊娠・出産

双子妊娠中で息切れやめまいがひどいです。1人妊娠時より大変で怖いです。双子妊娠だとマイナートラブルが多いでしょうか?

双子妊娠中です。経産婦ということもあり、お腹の大きくなる速度は速いとは聞いていましたが、17週で周りから気づかれ程度になり、息切れが凄いです。
酸欠?貧血?なのかめまいも増えてきました。
双子だとマイナートラブルも早くて多いんでしょうか?
1人妊娠の時も酸欠、貧血はありましたが仕事が出来るくらいだったのに、今は休み休み家事するのもしんどいです。
これからどんどんお腹大きくなるのに…怖いです😭

コメント

choki

最初の妊娠が双子でしたが、
妊娠3ヶ月くらいで結構もう
お腹は出てました😭!
仰向けに寝て臨月は110cmまで
腹囲はありました、
だいぶ大きかったです😳💭
上の子がいてお腹の大きさが
通常より2倍になるともっともっと
大変かと思います😢
お疲れ様です😣
休める時には休んで下さい😭
体調崩してしまうと大変ですからね😩

• かしつき

かしつき

110センチですか⁉︎😱
    私は1人目はお腹小さめだったよう臨月以外は楽だったので、初めての経験です。
    お腹の皮も既にピリピリし始めてきたし、双子はやはり倍の大きさだからなんでも2倍なんですかね😅

• 4月4日
ままり

私2人目妊娠中で、お腹の子は1人ですが結構早い段階からお腹出てました!
今23wですが、20週くらいの時からすでに、"そろそろやね〜"って声かけられますよ😂
すでにキツイです。笑
1人目で増えたのもありますが、今もお腹早い102cm、1人目より2人目の方が胎児のサイズもお腹のサイズも大きいです。笑

• かしつき

かしつき

1人なのに大きくなるんですね!
    経産婦は確かに大きくなりやすいそうですね。
    20週で、そろそろと言われるなんて赤ちゃん大きい子なんですね😆

• 4月4日
双子双子ママ

お気持ちわかります。。
30週の双子妊婦ですが、育児をしながら息切れはとてもしんどいです。。

子供達が保育園に行っているとき昼寝をするのが楽しみですがそれでもやっぱり辛いです😣

眠ったり横になるときは体を少しおこした状態で寝ています。。

私も休み休み家事をしていていたるところに座れるよう折りたたみの踏み台を置いたり相当な家事の手抜きをしています😅
少しでも体が楽になることを模索中です、、

なんのお答えもできてなく恐縮ですが一緒に頑張りましょうね😭

マシンガントーク

今まさにそんな感じです!💦
一人目ではなかったマイナートラブラル多発でぐったりです...。
動機息切れめまい頭痛がすごいです(>_<)
つわりもまだまだ終わりません。
血圧はどうですか?
私もお腹ぽっこりです。
もう生んでしまうんじゃないかと思うときが(笑)😂😂😂
ほんとしんどいですよね...頼れるものは頼って手を抜きながら、無理せず乗りきりましょう(>_<)
とは言っても、上の子がいるとそうもいかないですよね...。