※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
妊娠・出産

胎児スクリーニング検査や出生前診断を受けたいか悩んでいます。医師に相談し、必要であれば受けることを考えていますが、悪阻もあり心配です。

皆さんは胎児スクリーニング検査や出生前診断は受けましたか?
通ってる所がこーゆー検査は特にやっていないみたいで、
確かに普段の超音波検査でもある程度は診てくれと思うのですが何だか心配で。必要があれば医師から検査を受けるように言われる みたいな事も書いてありますが、
悪阻も酷くて何だか色々心配になってしまっている今日この頃です😭

コメント

deleted user

受けてません!

受けようとも思わななったし、
病院から案内もありませんでした!

ママリ

私の行っていた病院は
20週頃と30週頃に、胎児スクリーニング検査がありました。
出生前診断は受けてません。

普段のエコー検査でも
その週ごとに、ちゃんと成長してるか、正常かとかみてくれてはいると思いますよ!

でも心配ですよね(><)
私は胎児スクリーニングで
心臓とかは細かくみてくれてたけど、
指が5本あるかとかそーゆーのは
まー あるでしょうみたいな感じで、
え?ちゃんとみてよ!とか思いました😓

ミキ

こんにちは!
生後4ヶ月の娘が居ます
娘を妊娠した時私が38才で
高齢出産ってのもあったんですが
出生前診断やりますか?って
お医者さんに聞かれましたが
お金もかかるし、面倒だし
私は断りました(^◇^)

何より
どんな子で産まれても
受け入れ育てると決めたし、迷いもなかったので(╹◡╹)

結果2ヶ月早く早産で産まれましたが
日に日に活発な
おてんば娘に育ってます(^◇^)

翔mama❤︎

受けませんでした🙂❣️

長女の時と違い、大事な初期に出血が続く事があったり(結局なんの出血なのかは分かりませんでした)
辛かった悪阻が今回はまったく無かったり、担当先生の健診を適当に感じたり、心配は尽きませんでしたが...

私は妊娠が分かってから自分にできることはしてました!!
なのであとは、赤ちゃんの生きる力を信じ、待つしかない!なるようにしかならない!
って考えだったので私もどんな病気を持って産まれても頑張る覚悟でいます。
あえて妊娠中に検査をする事はないなと思いました(*´꒳`*)

病院からはなんの案内もありませんでしたが、母子手帳を貰いに役所に行った時にそういった検査の書類は頂きました!!

はじめてのママリ🔰

私は明日NIPTを受けるか悩んでるのでカウンセリングに行きます。
36歳なので、出生前検査はするつもりでした。
16wまでの検査らしいのでちょっと急ぎです。ドキドキ(><)。