※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

妊娠9週目で体重が減少して不安。食事や運動に変化なし。赤ちゃんへの影響は?悪阻で吐いていない。

妊娠9週目です!3月27日に妊婦健診行った時より先ほど測ったら体重が3キロちょっと減っていました。ご飯はふつうに食べてるし、これといってすごい運動してるわけでもないのですが、妊娠してない時は体重に変動があまりなかったので不安になってしまいました( ; ; )赤ちゃんに影響とかないでしょうか?悪阻で吐いたりしてません。

コメント

なつもぐら

わたしはつわりで体重3キロ減ったのですが、妊娠初期はまだ胎盤も未完成なのでそこまで大きな影響はないかなー??と思います。
不安ですよね。
1番はお母さんの不安を取り除くことだと思うので、ちょっとした不安でも産婦人科の先生に相談してみたほうがいいかなって思います☺️✨
もし次の受診まで期間があるなら、その旨産婦人科に電話で相談してみるのもありかなー?って思います!

こみみ

妊娠初期はつわりで食べる量が減ったり吐いたりしてもちゃんと栄養はいってるらしいですよ😌