※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
妊娠・出産

つわりが出てきた9週目。食欲不振でカップラーメン以外は苦手。健康や赤ちゃんのために何も食べない方がいいか悩んでいます。

9週の今になってつわりが出てきたかもしれません。食べても食べなくてもムカムカして気持ち悪いです。特に食べたいとは思いません。でも何故かカップラーメンは食べれます。けど健康にも良くないし赤ちゃんにも良くない気がします。カップラーメン食べるくらいならなにも食べない方がマシですかね?

コメント

はな

今はまだ初期ですし、
食べれるものを食べといた方がいいと思います!!

• こっちゃん

こっちゃん

食べないよりかはマシなんですね!わかりました!ありがとうございます😊

• 4月3日

カップラーメン食べていいですよ🙂
そればっかり食べるわけじゃないでしょうし、食べれそうなものと水分はこまめに摂ってたら大丈夫です。

• こっちゃん

こっちゃん

そればっかりではないですが他のものはあまり口にできなくなってきてこれは食べれるのでどうかな?とは思ったんです😶
    さっぱりしたものと水分とラーメンで乗り切ります!ありがとうございます😊

• 4月3日
まち

私も9週の頃が一番つわり酷かったです。
赤ちゃんまだまだ小さいので、カップラーメンでもなんでも、食べられるものを食べてください。あ、でもスープは塩分なので残したほうがいいですね。

私もマックポテトとスタバの生クリーム乗ってるやつしか口にできませんでしたが、何も食べないよりはマシよ!と助産師さんに言われました(笑)
つわりおさまれば栄養考えて食べれば大丈夫です!(∗ˊᵕ`∗)

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですか!つわりなくてラッキーとか思っていたら今になって気持ち悪さが…🤭
    なにも食べない方がダメですね!ありがとうございます🌸

• 4月3日
ちゃんちゃん

初期は食べられるものを食べればいいと先生に言われましたよ!
今は赤ちゃんへの栄養というより、母体を保つ為のエネルギー補給が必要です!

ちゃんと水分補給すればOKですよ☆

• こっちゃん

こっちゃん

母体を保つため、なるほど!水分は気をつけたいと思います!ありがとうございます✨

• 4月3日
夜食のホヤ(略して肉子)

私も、ラーメン🍜が1番楽でした❗️
食べてましたよ😋さすがに脂ギトギトとかは避けて、スープは残して、茹でたもやしを乗せるとかしてました。
つわりの時は気分悪くならずに食べられるもの食べましょ🌟

• こっちゃん

こっちゃん

食べやすいですよね🍜
    サラダもドレッシングかけると気持ち悪くなるので極力食べれる物だけを今は食べようと思います!ありがとうございます😊

• 4月3日
まり

私も同じでした!
つわりは軽い方で食べられる物も
比較的多かったのですが、
無性にカップラーメンやペヤングが
食べたくなりました( ˙-˙ )

カップラーメンは
塩分過剰摂取にならないように
スープを飲み干さなければOKですし、
毎日毎食でなければ問題ありません🙆‍♀️

我慢してストレスになってしまうより
食べられる物を食べてしっかり
栄養つけておきましょう(*^^*)💓

• こっちゃん

こっちゃん

なんで無性に食べたくなるんでしょうね(笑)
    今までの食事も塩分取り過ぎな気がして少し不安です😵

今は食べられるもので乗り切りたいと思います!ありがとうございます😊

• 4月3日