※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ugh
妊娠・出産

会陰マッサージについて、オイルを使ってマッサージしているが、効果があるか不安。オイルパックをしているが、シミができてしまう。オイルパックの方法を教えてほしい。

会陰マッサージについて。

1人目出産の時に会陰裂傷で裂けてとても痛かったので、今回は会陰マッサージをしようとオイルを買いました。
カレンデュラオイルというのを買いました。

①3日くらい前から何となくマッサージしてみるのですが、膣の中に指を入れないと効果ありませんか??

今外側だけマッサージして、後はオイルパックというのをネットで見たのでコットンにオイルを浸して、つけて寝てます。

②このオイルパックなのですが、おりものシートの上に乗せて寝てますが、オイルが染み出してパジャマにシミができてしまいました(T_T)

オイルパックされていた方いたらどのようにしていたが教えていただけますか??

2つ質問させていただきました。
どうぞよろしくお願い致します!

コメント

ねこ

会陰マッサージしてましたが、指は中には入れませんでした。私もコットンに浸してオイルパックしました。おりものシートではなく、生理用ナプキンの普通の日用のサイズをつけてたら、特に染み出さなかったです!コットンは朝起きるとズレてましたが(泣)

うちの産院は基本会陰切開するところで、結局切開しましたがあんまり痛みはなかったです✨

• ugh

ugh

回答ありがとうございます!
    やはりナプキンじゃないとオイルが漏れますよね😥ナプキンでやってみようと思います!
    やっぱり効果あるんですかね!助産師さんにはぜひやったほうがいいと言われました(°▽°)ありがとうございました!

• 4月4日