※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
α
妊娠・出産

高温期18日目で妊娠検査薬が陽性。体温が下がり、化学流産心配。基礎体温の低下と関連しているか不安。初診は5w1dで計画。

今日で高温期18日目です。
高温期12日目からずっと妊娠検査薬で陽性が出ており、反応はどんどん濃くなってます。
ワンステップ、ドゥーテスト共に右のラインより少し濃い反応が出てます。

生理予定日までは体温が37℃を超えていたのですが、昨日今日と36.7くらいに下がってしまいました(´;ω;`)
普段の高温期はこれくらいなのですが、今回は異様に体温か高く安心していたところで下がってしまい、化学流産が心配です😢
早朝覚醒やトイレが近くなり、今までより1時間くらい早起きになったことは基礎体温の低下に関係しているのでしょうか?

初診は5w1d計算になる土曜日に行くつもりです。

コメント

ロッタ

私も何故か分からないですが妊娠したら体温は高いままだと思ってましたが平熱より低くなってる時もあれば高い時もあればでした!
けど問題無く継続できてるので謎です!