※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca
お金・保険

保育園の申し込み時に仕事が決まっていないと受かりづらいですか?面接で4月からの雇用も可能か教えてほしいです。認可保育園と他の種類の違いも知りたいです。

保育園のことについて教えてほしいです😢!!

9月10月?くらいから申し込みをするのは知ってるのですが、その時に仕事決まってないと保育園受かりづらいですかね?😢その場合面接の時に4月からになるといって雇ってもらえるものなんですかね?😢😢

あと認可保育園とかいろいろあるのも区別が分からないので教えてほしいです😢

お願いします😢🙏🙏

コメント

お住いの地域の待機児童数にもよるので一概には言えないですね。もちろんお仕事してた方が受かる確率はグンと上がるのは確かですが。
認可保育園のことも含めてすべて市役所の保育課で丁寧に教えてもらえますよ☺️

• moca

moca

市役所行ってみます😊!

• 4月3日
Cocoa

地域によるのですが、激戦区だと仕事が決まっていないと入るのが難しいみたいです。ですが激戦区でなければ求職中でも預けられます☆3ヶ月と期限があり、3ヶ月以内に仕事が決まればそのまま預けられますし、決まらないと退園となります。
まずはどの保育園に入れたいか、園探しをしてみてはいかがでしょうか?୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
保育園は全て役所なので役所の保育課に行って相談されてみてはいかがでしょうか?

仕事は4月からと伝えれば内定だけもらって待っていてくれるので、是非自分が働きたい職場、自分の生活に合った仕事を見つけてくださいね♪୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
まだ来年まで時間もたっぷりあるので、周りにどんな保育園があるのか、仕事があるのか見てみることをおすすめします☆

認可園は国が定めた基準をしっかり守って経営している園です!認可外は、国が定めた基準に達していない園です!園庭がなかったり部屋の面積だったり園によって何が国に認められないかは様々ですが!
認可園は全て収入に応じた保育料となります!認可外は様々です!認定こども園は幼稚園も兼ねているので入園料がかかったりします!それも全て役所で教えてくれると思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
素敵な園と職場に出会えるといいですね♪

• moca

moca

詳しくありがとうございます😭😭💓

市役所に行って話聞いてきます😊!

• 4月3日
梨花蘭

私は区役所で仕事は保育園が決まってから決めてくださいと言われました。
仕事が決まったのに、保育園入れないと結局、仕事もできないからと。
なので、私は休職中で保育園応募して運良く?受かり、今日からお世話になってます。
保育園入園してから3カ月以内に仕事を決めないと退園になるので、今から仕事を探してます。
私も保育園のこと全く無知だったので、区役所で色々教えてもらいました😊
住む地域によって違うかもなので、色々問い合わせてみてもいいかと思います😊

• moca

moca

そおなんですね😳市役所行ってみようと思います😊!

• 4月3日
えりえりえり

待機児童の量にもよりますが私は入園前はまだ仕事をしてなくて求職中で申請しました。
申請してる人の中でランクは一番下なので空いてれば入れる状態です。

就活は四月から保育園入園で申請をしてるので保育園が決まれば四月から働けますと伝え面接を受けてました。
電話や応募するときに先にその条件を伝えそれでもよければ面接してくださいと伝えると二度手間や時間の無駄にならないですよー!

12月から就活始めて駄目元で面接受けながら面接の練習とおもってやってました!仕事が決まったのは1月で1時募集が終わり落選した後で2次募集の受付締め切り間際だったので内定証明を職場に書いてもらいランクを内定にあげて保育園が決まりました!

• moca

moca

なるほど😳!ありがとうございます😊!

• 4月3日