※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ*
産婦人科・小児科

新ひだか町静内で子連れで遊ぶ場所やお散歩スポット、おすすめの小児科病院を教えてください。

北海道の新ひだか町静内に引っ越してきましたが、はじめて来た町なので不安が大きいです。。
子連れで遊ぶに出るところや、お散歩にオススメなところはどこか。
また小児科も少ないと聞き、
この辺のお母さん方はどの病院で診てもらっているのかなど
分かる方 おしえていただけると嬉しいです!
宜しくお願いします!!🙏💦💦

コメント

なち

うちの祖母やいとこがとなりの浦河町に住んでますが、その辺の人たちはみんな、大きな病院はないので苫小牧まで出るか、浦河町には日赤病院という大きくもないですけど病院があって、そこに行くみたいです😭
急を要する場合などはドクターヘリなども使われることあるみたいですよ😳😳
静内には、ここ数年で、イオンやらマックやら、西松屋もできましたから、以前に比べればわりと住みやすくなってきてるみたいです!

• まめこ*

まめこ*

病院の件、教えていただきありがとうございます! やはり苫小牧まで出ることになりますか。。そこは覚悟しておかないといけないということですよね。不安ですが母しっかりしないとですね💦

確かに、イオンも西松屋もあって、便利に感じます!生活に必要なものは揃うのでホッとしてます!!

• 4月3日
  • なち

なち

うちの祖父は、日赤で癌がみつかり、そこでの治療ができないので、苫小牧の大きな病院に移って入院しています!だいたい大きな病気や怪我は都市部に出ないといけないみたいです😫😫
    でも、本当に急を要する場合は、救急車がダメと判断されたら、すぐにドクターヘリを使うらしいので、その辺はあまり困らないみたいですよ!(^^)

あと、これから暑くなってきたら、隣の三石にキャンプもできる大きな海水浴場があったり、少し遠出するなら、様似にも海水浴場、浦河にアエルというお風呂もある大きな施設があります♫馬がいたり、パークゴルフができたり、大きな公園みたいな、遊具もあったりするので、小さい頃はよく連れてってもらいました!車じゃないといけないので、もし車があれば、暖かくなったら是非行って見てくださいね♫
    宿泊施設もついてるので、おすすめですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
    静内は、これから桜が咲く時期、二十間道路が観光地になって、出店とかも少しでるので、お花見なんかもよさそうです!めちゃくちゃきれいですよ🌸

• 4月3日
  • まめこ*

まめこ*

大きな病気の治療はできないのですね💦万が一なにかあった場合 子どもがいるとあまり遠くの病院には行きづらいです…。それも仕方ないのでしょうね。。

海水浴のできるキャンプ場なんて素敵ですね!!ここに来たからには、自然を存分に楽しむ気持ちでいよう、と思います!!

桜も楽しみです♥♥♥

• 4月4日
みぃちゅん

新ひだか町住みです!公園だとイオン近くの山手公園が1番チビッ子が集まって遊んでますね!あったかい時期にはお弁当とか持って来てシートひいて食べてる方も!新冠の森林公園とかもいいですよー!
あと子育て支援センターもお母さん同士の交流もあってお友達ができたり、保育士さんもいるので子育て相談ができたりします!結構小さい子来てますよ!
病院は風邪だとしずない耳鼻咽喉科がとっても人気です!すごい混んでます。町立病院の小児科も北大や大きい病院からの出張医なので信頼はできます!毎回先生が変わってしまうのがちょっと・・・って感じですけど。あとは浦河の日赤の小児科ですね!苫小牧は紹介状がないとすごい待たされます(^_^;)

• まめこ*

まめこ*

山手公園、晴れたら遊びに行ってみます!昨日、山手公園のそばの図書館には行ってみました!

支援センター、私もお母さん方と繋がりたいですし、娘もきっと同じくらいのお友だちとふれあいたいだろうし 行ってみたいと思っていたので、場所確認して行ってみます〜!

小児科、少なくてかなり心配でした。風邪なら しずない耳鼻咽喉科、覚えておきます! 混むということは それだけ信頼もあつい先生なのでしょうね!

たくさんの情報、ありがとうございます!暖かくなったら行ってみたい場所が増えました!!🌸

• 4月4日