※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

15000円の出産祝いで迷っています。子育てに役立つ商品を教えてください。

出産祝いに予算15000円で好きなものを指定して欲しいと言われました。
欲しいものは色々あっても、8000円位のものか予算オーバーのものが多く迷っています😣

ベビーサークルやジョイントマット、離乳食用の食器などを検討しましたが、上記理由と使用するイメージがまだつかない事から決め兼ねています💦

この予算に近く、子育てしていてあって良かったものオススメの商品を教えて頂けると嬉しいです^ ^

コメント

ちゅたろぅ

私だったらですが、予算15000円でも8000円くらいの本当に欲しい物にします!予算ギリギリのそこそこ欲しい物よりも、予算より下で本当に欲しい物をもらったほうがいいと思います!

なぜなら内祝いの半返しをしないといけないからです…笑

出産祝いのプレゼントに対して半返しの内祝いをしていると、自分たちの出費がかなりイタイです…

本当に15000円ギリギリまでにするなら、いくつか組み合わせてもいいのかな?とも思います。例えば、ジェラートピケのスタイとクリップと洋服とお包みとポーチ…とか(*^^*)

• くまこ

くまこ

主人の友人の友人達でカンパしあって、お互い内祝いなしでの出産祝いをしており
    (最初に書かずにすいません💦)
    皆さん15000円に近い希望商品だった為組み合わせての購入は目から鱗でした!

相談してみて、欲しい物を頂こうと思います^ ^

• 4月3日
よっちゃん

離乳食を最近初めて、すごく助かっているのは、ハンディブレンダーです!最初10倍粥からスタートしますが、細かくするのって大変で💦ハンディブレンダーは、ママ友も使ってますし、野菜も細かくできて、かなり時短になってオススメです!
赤ちゃん用のを考えると、アプリカのバスチェアや、ハイローチェアは役に立っています!服もオモチャも、可愛いですが、使える期間が短いですよね💦その時に欲しいものが買える商品券とかが嬉しいかもしれないですね!

• くまこ

くまこ

ハンドブレンダー良いですね✨
    毎回細かくするのって大変ですもんね💦

赤ちゃん用品のオススメもありがとうございます◎
    ブレンダーと他の商品を組み合わせてみようかと思います^ ^

• 4月3日
mg0608

くまこさんが欲しい、8000円くらいのものと、少し経ってから遊べる木のおもちゃとか?おしりふきとか?

新生児のものはすぐ使えなくなるので後からのもののほうが助かりました🙂

• くまこ

くまこ

木のおもちゃ、調べたら以外と高額でびっくりしました😳
    可愛いものも多くあったので、組み合わせる物として検討させて頂きます♡

• 4月3日

ギリギリにしなくても欲しいものもらったほうがいい気がします^_^

私はベビーモニターもらいました!
自分じゃ買わなかったと思います。
が、実際使ったら超便利でした(・Д・)

• くまこ

くまこ

ベビーモニター、便利なんですね!✨
    いつ頃まで使用されてましたか??

• 4月3日

退会ユーザー

未だに使ってますよー!
    2階に寝室があるので、寝かせた後にリビングでモニターで見てるので安心です。
    最近までは寝相が悪く布団から出ちゃうので、寒いので直しに行ったりしてました!
    赤ちゃんの頃もなく前に駆けつけられるので、うちは夜泣きがほとんどなかったです^_^
    おススメ^ ^

• 4月3日
ソルト

私はハイローチェア(手動)が便利でした🤗
よくソファに置いてて目を離したすきに落ちて…とかママリでよく見かけるので、ソファには置きたくないでも床も蹴飛ばしそう…でちょうど良かったです🙆
今までは日中寝る用かお風呂の待機用でしたが、これから離乳食用の椅子にもなるので長く使えます☺️️

さるりん

バウンサーはどうですかねー??ベビービョルンのバウンサーは私はもらって良かったなぁっておもいます^ ^
あとは80とかのお洋服のセット!春夏物なら来年1才の頃に着る感じになりますが、いい服は着心地も良さそう。しかし買ってくれる方のセンスが問われますが…

• くまこ

くまこ

バウンサー良いんですね🌼
    ちょうどお下がりで頂けたので、使用するの楽しみにしてます✨

ちょっと良いお洋服は良いですね😊
    幸いこちらから指定出来るので、検討してみます◎

• 4月3日
⸜( ˙▿˙ )⸝

私はオムツが一番嬉しかったのでオムツ大量にもらいました😆(笑)本当に欲しい物+オムツとかでもいいのでは?すぐ無くなるので助かりますよ😄✨

• くまこ

くまこ

オムツの使用量、産まれるまでこんなに使うと想像してなくてびっくりしました。笑

候補に入れさせて頂きます♡

• 4月3日