※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

妊娠中の体調不良で不安定な私を理解してほしい。旦那にもっと気遣いを感じたい。上の子の方が心配してくれる。ストレスでお腹が張る。

妊娠するとつわりが酷かったり、切迫になったりマイナートラブルあちこち出てきて、体の不調が多い私。旦那は家のこととか色々してくれるけど、マタニティブルーになったりして不安定ですぐ泣く私を理解出来ないのか冷たく感じる。
なんで、私ばかりこんな風になっちゃうんだろうとかおもっちゃう。
二人の子どもを妊娠してるんだから体調、大丈夫か?って少しは気にかけてくれてもいいのに。
そう思う私はやっぱりおかしいのかな。
上の子の方が旦那よりもずっと私の心配してくれる。
あー、ストレス溜まってまたお腹張っちゃうよ。
うまくいかないなー。

コメント

Lily🌸

分かります分かります、私もさっき泣いたばかりです(笑)
別に毎日心配してくれって思ってるわけじゃないんですよね、たまにでいいから「大丈夫?無理しなくていいからね。」とか声かけてほしいですよね😔💔
わがままだって分かってるんですけど、情緒不安定過ぎて「あなたの子供を妊娠してるんですけど!?もっと関心ないの!?」とか思っちゃいます(笑)

私の場合はですけど、寝て起きたらケロッとしてたりするので、もう今日はたくさん悩んで頑張ったし、赤ちゃんの為にもスっと寝ちゃいましょう☺️✨

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんです(;_;)
    別に毎日心配して欲しいわけでは無いんです。
    たまにでいいから言葉にして欲しかっただけなんですよね。
    今、自宅安静中で何も出来ず、旦那には家のこともさせてしまって負担かけちゃってるけど私は私で体張って命守ってるのに..っておもってしまって(TT)
    同じようにおもってくださる方がいて救われました(;_;)♡

    少しスッキリしました。
    ありがとうございます😊

    • 4月3日
にんはむ

わかります。
私も今つわりとまだ心拍確認出来ていない不安、上の子たちも切迫早産になったのでおそらくまたなるんだろうな…という不安。不安ばかりですよね。
基本快くうちも家事はやってはくれますが、心のどこかではいくら妊娠中だからってこれくらいやれよ!本当にそんなに辛いの?!って思っているんじゃないかっていう態度の時があったりします。
でも旦那も働いて家事もやってじゃそりゃ疲れもストレスも溜まるよな…と思うようにしたりはしてます。
でも!こっちはお腹に命かかえてんだよ!!あなたと、私が望んで出来たんだろ!嫌な顔せず協力しろ~って気持ちの方がもちろんつよいです!😂
実際そんなこと言えないですけどw
妊娠中は本当に精神がぼろぼろになりますよね😢

気持ちをはかせていただいて私がちょっとすっきりしました😂
ありがとうございます!

  • みー

    みー

    コメントありがとうございます(^^)

    そうなんです(;_;)
    わかりますー(TT)
    うちの旦那も態度に出てる時あります。
    でも、負担かけて申し訳ないことしちゃってるなとか私が切迫とかならなかったらよかったのに..とか思うと自己嫌悪になったりします(TT)
    けど、二人の子どもなんだから少しくらい気にしてくれてもいいのにっておもっちゃいます😭
    ほんと、精神不安定すぎですね(;_;)

    そう思ってもらえたならよかったです⑅◡̈*
    私も同じように思ってくれる方がいて救われました♡
    ありがとうございます😊

    • 4月3日