※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
その他の疑問

iPhone詳しい方いませんか?iCloudにバックアップしたいのに空き容量が無…

iPhone詳しい方いませんか??
iCloudにバックアップしたいのに空き容量が無いと言われてできません…。ですがストレージってところでグラフで確認すると全然空いてる気がするんですけどどういうことでしょうか?

コメント

ふゆ

空き容量がないって表示されるところです

まー

バックアップはまた別に容量必要ですよ!月額130円で結構増えます!

• まー

まー

ストレージはiPhoneのみの容量で、バックアップはiCloudの方の容量を使うので。

• 4月3日
  • ふゆ

ふゆ

別で必要なんですか?!
    この、ストレージプランを変更ってところで130円50GBを選択すればいいでしょうか?

• 4月3日
  • ふゆ

ふゆ

写真貼り忘れました💦

• 4月3日
  • まー

まー

そうですそうです!
    それ購入しないとほとんどバックアップ出来ないですよね😅
    ただ毎月130円かかりますのでご注意を!

• 4月3日
  • ふゆ

ふゆ

わかりました!!助かりました❤️今すぐやります😳💓本当ありがとうございます😭

• 4月3日
  • まー

まー

グッドアンサーありがとうございます♡

• 4月3日
  • ふゆ

ふゆ

今購入してバックアップしようとしたのですがまだ読み込めてないのかまだ容量不足と出るのですが時間が経ったらできるんでしょうか…?それともまだ足りないのかな😭

• 4月3日
  • ふゆ

ふゆ

あ!!今バックアップを作成中、残り時間7分…とかでてるのでこれはイケたってことですかね?!

• 4月3日
  • まー

まー

いけたってことですね!笑

• 4月3日
  • ふゆ

ふゆ

うわー!!めっちゃめちゃ助かりました!!携帯調子悪くていつ壊れるかと思ってそういや二年つけてる日記アプリ心配…と思って別スレで質問したらバックアップとってますか?て聴いてくれた人がいて慌てて確認したら過去一度もバックアップとったことありませんでした😭慌てて今やって出来て良かったです!!本当にありがとうございます❤️❤️

• 4月3日
  • まー

まー

バックアップ大切ですよね✨
    Wi-Fi環境のあるとこで電源に接続されてないとバックアップ出来ないので私も気をつけてマメにやってます😃

• 4月3日
  • ふゆ

ふゆ

よく考えたら写真とかも携帯壊れたら大変ですもんね😭これ毎日やってもいいんですか?🤔
    それと、もし突然iPhone壊れたり無くした場合にiCloudでバックアップとっておけば新しいiPhone買ってもそっちで復元できるんでしょうか?

• 4月3日
  • まー

まー

毎晩やっていいと思いますよ!
    Wi-Fi接続あれば勝手に毎晩やってくれるような、、

そうですね、iCloudにバックアップあればApple IDでログインすると復元出来ると思いますよ!

ただラインのトーク履歴はラインのアプリ内でバックアップ取ってるみたいなので、そちらも忘れずに!

• 4月3日
  • ふゆ

ふゆ

そうなんですか?😳その設定ちょっと探してみます!

なるほど、トーク履歴に関してはバックアップのとってあるLINEのバックアップが必要てことですね!

• 4月3日
  • まー

まー

設定→iCloud→iCloudバックアップ
    がオンになっていれば大丈夫だと👌

• 4月3日
  • ふゆ

ふゆ

ありがとうございます😊!バックアップが終わったら忘れずに確認したいと思います!本当にありがとうございました🙇‍♀️

• 4月3日
ふゆ

すいません写真貼り忘れました💦空き容量が無いと表示されるところです

ママリ .

画像が多いとかですかね?(*_*)
私も前iPhoneの容量は空いてるのにiCloudがいっぱいって表示されました(*_*)