※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

プロゲステロン注射を受けている方へ 食欲減少や食べられる量の変化に悩んでいる方がいます。この症状で大丈夫でしょうか?体重増加が少ないので心配です。

早産予防でプロゲステロン(プロゲテポー 、ホルモン)注射受けている方に質問です💡

食欲が減ったり、胃もたれしたり、一度に食べられる量が少なくなったりしていませんか?

私は16wから毎週注射をしており、ちょうどその頃から上記のような症状が出てていて食べるに食べられなくて困ってます。全然お腹が空かないのですが、一応三食のタイミングでヤクルト飲んだりヨーグルト食べたりしています。

普通に一食分が食べられず、おかず食べたら白米が食べられないとか、お味噌汁だけで満腹になってしまったりします。こんな調子で大丈夫でしょうか?

注射してからはあまり体重増加していません。出産のリスク的には太らない方が良いのでしょうが、あかちゃんのことが心配です。。

コメント

にこ

回答にならないのですが失礼します🙇‍♂️

プロゲを15wから毎週投与してます💉

思い返すと、胃もたれのような不快感と膨満感ありました!
ちょっと食べたら苦しいとゆうか…
つわりが振り返したかと思っていましたが、プロゲ始めた頃からなので関係してそうですね…
最近は後期のせいで何だか良く解らない状態ですが💦

プロゲを初めて直ぐ一時的に体重が減りましたが、徐々に増えました😭

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

コメントありがとうございます📝
    今も投与されていますか?

私は時期的に後期や臨月ほどお腹が大きくないので、子宮外を圧迫しているとは思えなくて💦

• 4月3日
  • にこ

にこ

35wまで打つと言われていて投与しています💉

今は後期に入って、良く解らない状態になっていますが💧

後期前から変な胃もたれや膨満感、食事の時の苦しい感じがあったので、その時は気付かなかったけど、プロゲの副作用だったのかなと🤔
    解りにくい文章ですみません💨

ホルモン剤ですし、吐き気などの副作用ありそうですよね💦

それにあの注射って痛いですよね💦

• 4月3日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

詳しく書いてもらってありがとうございます🌟

たしかに吐き気も少しあります。実際に吐くほどではないですがムカムカする感じです。

35wまであると思うと先は長いです😭
    注射痛いですよね💦
    しこりとか出来ていませんか?

にこさんは後もう少しですね🌟わたしも早く30wに突入したいです。

• 4月3日
  • にこ

にこ

いえいえ😭
    解りにくい文章で申し訳ないです💦

やはり吐き気やムカムカありますよね😢私もあったのですが、プロゲのせいとは思わず、つわりの振り返しだと思ってました💨

小さいしこりが何回か出来ましたが消えてくれました😭
    1度、本当に泣きそうなくらい痛い打ち方されて(飛び上がりかけました)巨大なしこりが出来た事がありました…

左右交互でお尻に15回は打ちましたが、ボコボコにならずに済みそうです💨

• 4月3日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

わたしは今のところ腕に左右交互なので、お尻に打ってもらえないか聞いてみます🌟

しこりが出来たとしても消えると聞けて少し安心です。

• 4月3日
  • にこ

にこ

腕なんですね!
    私は腕に打ったら痛過ぎたので、お尻にしてます😱

まだ回数がありますが、赤ちゃんの為に乗り切りましょうね😭

私だけじゃないんだー✨と励まされました😭

• 4月3日