※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

息子が母乳を飲む時に落ち着きがなく、様々な行動をすることに困っています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

母乳をあげている時、息子はとりあえず落ち着きがないです。横抱きで授乳しているんですが、足を動かしたり、しきりに口を離して遊び飲みや、私の手の平、お腹など関係ない箇所を吸ったり、体をくねらしたり、おっぱい吸いながら押し付けたりなど様々です。飲んでる時くらい大人しく飲んで欲しいのですが…、こういう子なんだと諦めてます(笑)同じようなお子さんお持ちの方いますか?共感できる方いましたら、教えてください😭

コメント

りーまま

わかります(笑)
痛いです(笑)

norizi

息子も5ヶ月ぐらいの頃からじっとしておっぱいを飲まなくなりました😅
はじめはおっぱいが美味しくないのかなと気にしてたんですが、もう気にしなくなりました😂
うちの子の個性だと思ってます(^^)

同じ5ヶ月です!
誰かの声が聞こえるとそっちに向いてしまったり、おっぱいをつねり出したり、乳首を加えたままびょーんとひっぱられたり(笑)
「お客さん、真剣に飲んでくださいよ!」とか言ってます(笑)

まぴ

完全ミルクですが、私の息子も同じです。
ミルク飲みながら部屋を見渡したり、哺乳瓶を持つ私の手をグイグイ動かして、哺乳瓶を離したりまた口に持ってきたり。足もバタバタするし、身体もひねったりします。

でも、すごくお腹が空いていると、無心でミルク飲みます(笑)

きっと、色んなことに興味が出てきてじっとしていられないのかなって思ってます!

マリ

5ヶ月半のうちの息子も同じです。
吸って離してわたしの顔を見上げて、また吸って離して見上げる、の繰り返しです。
面白くて笑っちゃいますが、真剣に飲むのに集中してほしいです😅

ゆりな0205

遊び飲みしてるでしょっっ!?ってゆったら、息子ニコニコしてました笑。