※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんの服装について教えてください。肌着や靴下、帽子、カーディガンの着せ方について悩んでいます。おしゃれな服装についてもアドバイスをお願いします。


生後5ヵ月の赤ちゃんを育ててます!

みなさんの赤ちゃんの服装を教えてください!!

肌着もどんなものを着させてあげてるかできれば教えて欲しいです😣💦

かなり暖かくなってきましたが、
靴下って履かせてますか?
帽子って必要ですか?
カーディガンや羽織るものって、
あった方がいいですか!?

周りを見るとおしゃれでかわいい服を着せてるママさん達を見かけますが、
あんまりジロジロ見るわけにもいかず、
服を買おうにも何を買ったらいいか分からなくて・・・

教えてください!
よろしくお願いします!!

コメント

いーちゃん

メッシュの半袖の肌着着せてます!!
家の中では靴下履かせてないです!
帽子も去年トライしましたが嫌がって被ってくれず、今年もたぶん嫌がるかな?って思ってます😂
この季節だと電車とか室内、夕方だと肌寒く感じることもあるかもなので、長時間のお出かけだったら羽織れるもの1枚持ってるといいかもしれません😁

みちゃん

長袖肌着に薄手のパジャマで
寝てますよ〜\ ♪♪ /
洋服もロンTにズボンだったり
靴下は履かせてます!
帽子は可愛いの探し中です!
まだ気温も体温調節も安定してない時期だと思うので
カーディガンや薄手の上着
持ち歩いてますよ〜

さぁや

私は肌着や長着とかよく分からないから
もう周り気にしないで
着せたいと思ったヤツを着せてます

長肌着だけの時もあります

靴下は履かせてあげる時もあれば
履かせないことも多いので
一応持ってるだけだったりしますね
娘の体温に合わせて着せるのを変えてます

4匹のこっこちゃん

半袖のボディタイプの肌着に、ふつうにセパレートのお洋服着せてますよ☺️
靴下ははかせたり、はかせなかったりです。暑い日はいらないかなーって感じです!
帽子は、もうすこし暑くなって、抱っこ紐だと日除けがないので、あってもいいかもです。必要になってから買うことでいいと思います。
カーディガンや羽織も1枚あったら便利ですよ☺️これからの時期は薄手のものあってもいいと思いますよー✨

そろそろ、セパレートでもいいのでは?
ロンTやチュニックにズボン、ワンピースにレギンス、など、女の子は楽しいですよー😍

sol

肌着は最近はボディースーツタイプのものを着せています!!普通の半袖・メッシュタイプ・キャミソールタイプの3種類を2枚づつ持っています。


靴下は外出するときのみ
帽子は紫外線予防で被せています
暑い日は半袖を着せる日もありますが、夕方や食品売り場は肌寒いので薄手のカーディガンをカバンにしのばせています(^。^)

ここ

肌着は半袖にして、つなぎの服を着せてます
たまに長袖を着せてます。
靴下は外出の時に履かせてます
帽子は外出の時に被せてます

帽子はこれから紫外線が、あるので、あった方がいいと思います。

カーディガンはもう少し大きくなったら
着せようかと思います

可愛いですが、着せるのが大変なので。

ぽろり

かなりの汗っかきで…メッシュの袖なしロンパースタイプの下着を着せています。
ずっと、朝も昼も長袖ロンパースを着せていたのですが、サイズアウトに伴って、昼はセパレートの洋服、夜は薄手の長袖ロンパースのパジャマにしました!!
靴下は、寒い日だけ履かせていますが、ほとんど履かせてないです。笑

昼間は暑いので、半袖のカットソーに、すぐ脱がせられるように、カーディガン、パーカーを羽織っています。
朝、着替えさせるのが大変ですが、洋服を選んであげるのが、すごく楽しいです(´∀`)
帽子も一応あるのですが…暑そうで。笑
抱っこ紐、ベビーカーなら、付属の日よけを利用しています。