※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 るるい
ココロ・悩み

産後クライシスで夫に対する愛情が戻った方、戻った期間やきっかけを教えてください。息子が喧嘩を見て泣くので困っています。

産後クライシスになられた方いますか?
その後夫に対して愛情が戻ってきた方はどのくらいで戻りましたか?

私は今もまだ夫が嫌いで仕方ないです。
日に日に嫌い度が増していく一方です。でも息子は小さいながら夫婦喧嘩を見てしまうのでそんな時は顔も強ばり大泣きしてしまいます。こんなことになりたくないので。。。。

戻った方に質問です。
戻った期間やきっかけがあったら教えて下さい!

コメント

(*´꒳`*)

私も産んだ後は、産む前と何ら変わりなく休みの日に一人で遊びに行ったり、家事も育児もノータッチな旦那に幻滅して、触れられるのも目を合わすのも物凄く嫌だった時がありました(^^;
もちろんレス状態で‥

1歳半ぐらいから、私自身が旦那に期待せず一人で育てて行こうって気持ちを切り替えてから、何もしない旦那を見てもイライラがマシになってきました(^^)
今2歳ですが、やっぱり親が喧嘩をしてる姿を子供には見せたくないですよね(^^;

•  るるい

るるい

そこですよね。あたしも目を合わすのさえ苦痛です。
    未だに相変わらず育児には協力されないですか??
    息子にとってはパパなので離婚はしたくないですが子供がいなかったからこんな人1日でも早く離婚したくなります!

• 4月3日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

未だに、私がご飯の後片付けとかしてて、息子がウンチ出た〜って言っててもソファーに寝転がってゲームしたりしてますよ(^^;
    子供も話すようになってきて、たま〜に機嫌が良い時は変える時も出てきましたが‥。その時は当たり前やと思いながらも、飲み込んでめーいっぱい旦那を褒めてます(´ཀ`)
    ありがとう助かるわ〜って。

私も、子供がいなかったらもちろん離婚したいです(笑)
    でも虐待しない限りは、やっぱり子供にとっては父親なので我慢しています。

• 4月3日
  •  るるい

るるい

そんな時位寝転がっていたならしてよーって言いたくなりますね😱

今はイクメンなんて言葉も私の夫は程遠いし、そもそも自分の子供を世話するなんて当たり前だと思います🙆

私もたまに本気ありがたい!とはいいますが心は思ってないです😒
    やって、当たり前!
    私も子供にとってはパパなので我慢してます。。

• 4月3日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

もうイクメンと言う言葉自体に期待してた私がバカでした(^^;
    そんな言葉この世になくて、昔ながらの男は仕事女は家事育児ってイメージしかなかったら、ここまでイライラする事なかったのかなすら思えるようになってきました(笑)

• 4月3日
  •  るるい

るるい

逆に誰がイクメンなんて言葉作ったんだよー‼️っていいたくなります。。
    夫は自己中俺様気取りの口先男なので口はたちます。でも口ばかり。
    その口先を動かすなら自分で行動してくれー!!!!といつも陰で「チッ💢」と舌打ちしてしまってます😅

• 4月3日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

うちの旦那も正に、何もできないくせに変に自信満々で俺様ですね(笑)

息子が産まれた時は、私も何もしない旦那にイライラして怒ったりしましたが、怒ったところで変わってくれるどころか余計にめんどくさくなるので、今やもう諦めですね(^^)
    放っておくのが1番です!
    怒るエネルギーを旦那に使うことすらもったいないです。

でも、放ったらかしにして息子と楽しそうにしてたらたまに旦那が急に入ってきたりするのが余計にイラつきます(笑)

• 4月3日
かがみ

産後は旦那さんの事大嫌いになりました😅多分今思えば産後鬱にもなってたと思います。
里帰りから帰ってきて、私が1人でヒーヒー言ってても、なーーーんにもしない旦那さんに毎日イライラしました。
イライラし過ぎて、なんでそんなに寝てるの?って言ったら、俺も疲れてんだよ!って言われたの今でも根に持ってます(笑)

うちは自然と戻りました。
きっと私の精神が安定してきたからだと思います😅

•  るるい

るるい

あたしも生後6ヶ月位の時夕飯作りながらのおんぶも辛かったからちょっと見ててっていったのに、育休してるのに甘ったれんな‼️って言われたことは一生忘れないです‼️育休とはと語りだし、周りの奥さんはおまえみたいに甘ったれてないしもっと頑張ってんだ!!と言われてから嫌いになりました!そこからの嫌い度はます一方です!
    自然に戻れるのはいつになることやら。。

• 4月3日
みかん

私も1年はほんとに嫌いで同じ空気吸ってるのも嫌でした😅
産後生理が始まった頃から旦那に対して気持ちが落ち着いてきて、そのタイミングでまた妊娠できましたが、今また嫌になってきてます😂

ホルモンの関係もあるし、旦那さんの態度もあると思いますよ💨

•  るるい

るるい

生理きてはや半年ですが全く1ミリも夫に対して落ち着けないです!
    逆に嫌い度が増してます👍

一番は態度と言葉ですね!
    心の中で毎日くそはげ!と罵っていますがいつしかこの気持ちも消えていくのか.......

• 4月3日
  • みかん

みかん

それはるるいさんだけの問題ではなく、旦那さんにも改善してもらう必要があるかと😔
    会話はありますか?
    ケンカでもいいので、お互いにして欲しいこと、やりたいことなど、意思疎通がなくなると、やっぱり元は他人。
    特に産後はうまくいかないと思います😞

• 4月3日
  •  るるい

るるい

改善するにも自己中俺様なので俺の言ってることが正しいと言わんばかりに言われるので話しても結局改善されずただの言い合いで終わってしまいます。
    会話はあまりないですね。
    仕事から帰ってくれば寝室にこもるしそのあと寝て起きてきて少し息子にかまって、夕飯食べたら風呂になったら呼んでと寝室にいくので。。
    こういった行動を毎日されると言う気力さえもなくなりました。

• 4月3日
  • みかん

みかん

そんな旦那さんなら私でもイライラするし、一緒におる意味が分からなくなりそうです💧
    もう少し思いやりが欲しいですね😥

• 4月3日
  •  るるい

るるい

一緒に何かをしたいとかほんとないです!
    思いやりって言葉は私以外にはたくさんしている様で友達も多く、女友達からも評判はいいみたいです。

• 4月3日
  • みかん

みかん

それは結構嫌な感じですね😔💧
    旦那さんはこれからのことどう思ってはるんでしょうね😥

• 4月4日
  •  るるい

るるい

その日暮らしの感性の持ち主なのでどうなんでしょう。。。

• 4月4日