※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

甲状腺異常で医療保険に影響?バセドウ病診断時の保険加入について相談中。

医療保険に詳しい方いませんか?
5年ぐらい前に朝起きられない、怠いとかの症状で仕事に支障が出て血液検査をしたところ甲状腺の数値に異常があると言われました。
でもその時は薬飲んだら一時的に良くなるけど治らないよ。と意地悪な感じで言われてじゃあ結構です。って帰って来てしまいました。病名等は言われていません。

今回妊娠中の血液検査でTSHが0.02と異常に低くしばらく経ってから再検査と言われました。
自分で調べると甲状腺機能亢進症やバセドウ病?と思ったのですが、T3やT4は基準値でした。

今はco-op共済の医療保険に入っていますが、これからもしバセドウ病とかの診断がつけば医療保険に入りづらくなりますか?
もしそうなるなら今のうちにもう少し大きな医療保険に加入しようと思います💦

コメント

さんさん

病名が診断された場合は医療保険に入る際に告知はします。
会社によりますがその病気の場合はおりないとか条件つきになると思います。
加入していた保険を違う会社の保険にきりかえた時に帝王切開だけはおりないと条件つきになりました。

まだ診断がないなら大手の保険加入もありだと思いますが、加入してすぐに発症したとかだとおりないケースもあるかもしれません。

• なな

なな

保険の加入はやっぱり結構厳しい条件があるんですね💦
    帝王切開でおりないのもなんだか意地悪ですね、妊娠前に加入していたらおりますもんね!

まだ診断はされていないしもしかしたら経過観察で診断されないかもしれないです。
    でもせっかくの機会なので次の血液検査までに旦那としっかり話し合ってみます💡
    ありがとうございました!

• 4月3日
  • なな

なな

ちなみに、診断がおりるかもしれない。
    と今の状況を正直に保険の窓口に相談に行ってもいいと思いますか?

• 4月3日
  • さんさん

さんさん

私なら加入有無は別として相談に行きますね~。
    実際は窓口とかより生保とか加入していたらその担当と話せたらベストですね。
    今の保険入る時は、地域訪問されていて仲良くなり、親身に色々相談しました。
    前は、担当がいなくなったかわりの方でなかなか相談とか出来なくて。
    それで切り替えました。
    ハッキリと保険がおりるおりないの話もしてくれましたし、助かりました🎵

何事もないのが1番ですけど
    保険に少しでも入ると助かりますね、

• 4月3日
  • なな

なな

恥ずかしながら私にはco-op共済の医療保険一つしか入っていません😅
    葬式代として100万おりるし十分!と思っていましたが、いざ保険に入れなくなるかもと思うと焦ってしまいました。
    旦那が出張から帰ってきたら話そうと思ってますが、さっき電話で私の生命保険いくら欲しい?と聞いても1億円❤️とかしか言わないので夫婦の話し合いよりも専門家との相談しないと意味ないかもしれないです💦

話しやすい人に当たることを願って保険の窓口にいってみます!

ありがとうございました😊

• 4月3日
  • さんさん

さんさん

昔、保険会社に勤めていましたが
    全く変わってしまったので何となくしか言えませんでした(/。\)

正直、子供がいたらその子(人数)が大学までいける予算を残すとか色々ありますが、実際は毎月の出費をどれだけでどこまでの保証がもてるか。ですね、、
    貯金出来ないタイプなので学資入れたりもしました😄
    入っていて良かった‼️と実感できたのは入院した時です。

いい人がいたらいいですね。
    こちらこそ、ありがとうございました。😄

• 4月3日