※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

妊娠線用のクリームを塗っていたら、お腹の肌が乾燥し、割れてしまった。化粧水→バイオイルに変えたが、効果があるか不安。バイオイルで治ってほしい。

つわりのころから妊娠線用ですが手頃なクリームを毎日塗っていましたが、なんとなく乾燥してるなと思いつつでした。
現在まだ5ヶ月ですが、お腹が出ていて、やっぱり感想してるなーと見ていたら、単なる乾燥ではなく、赤くなる前の白い肌の割れだった様です。無数に出来ていました(u_u)元々感想肌なのでこうなる運命の気はします。コラーゲンとかプラセンタとか、今は怖くて飲めないしΣ(-᷅_-᷄๑)
手頃なクリームでは不安なので、化粧水→バイオイルにしてみましたが、意味あるでしょうか…
多分、お腹が出てきているから仕方無いのですが…
頼む、バイオイルで治ってくれ…

コメント

❥

あんまりオイル関係ないかなぁとか思います。安くても高くても!うちはニベアにベビーオイルだけです(^^)すっごく乾燥して粉吹いてましたが妊娠線もできなかったです(^^)

• ❥

もともと私も乾燥肌です(^^)

• 4月2日
  • あん

あん

毎日クリーム→オイルで塗ってたのに出来たのでショックです…
    粉吹いてる状態をよーく見たら、肉割れの形に粉吹いてて、これは皮膚が割れてるんだ!と発見してしまいました…
    出来てしまったものが治るものを探してみます。

• 4月2日
  • ❥

乾燥して痒くても掻いちゃったりしたら余計悪化するのでかかないようにですね!

• 4月2日
  • あん

あん

つわりの頃、気づかず少しかいたりした事があるので、今はクリーム塗ってトントンして抑えてます!もし我慢出来なくなったら皮膚科か産院で相談してみます!

• 4月3日
サト

皮膚の伸びしろがどれだけあるのかの個人差と、どの位伸びたかで妊娠線は決まるそうなので、体重管理だけが唯一、お腹以外の部位に妊娠線を出さない為にできる事だそうです💦
どんなクリームもオイルも、真皮の奥まで届くものではないので気休めで、美容整形でも元に復元する事は難しいのでね、こればかりは仕方ないね、と医師に言われ納得です(笑)

美容整形でも治らないのに市販のクリームで治るはずもなく、予防できるはずもない。
希望ゼロですが(笑)

ぼったくりじゃないかと思うほどのクリームも見かけますが、医師の言う事は理論的に理解できたので、私はいつものボディクリームしか使ってません😅

たっぷり塗った所で表皮がどのくらいの水分を維持できるのかは体質で、そもそも真皮までまで届かないので意味もないそうなので、それもやってません(笑)

ただBMI値の関係で体重を増やしてはいけないので、糖質制限で±0前後をキープしています。それでもお腹だけ膨らむのは必須なので、無駄な投資はやめて赤ちゃんの健康だけを祈ってます!

それから、アトピーや乾燥肌の方の根本的な原因の一部として、アメリカをはじめヨーロッパなどでは、最近は「リーキーガッド症候群」が指摘されており、日本からは10万ほど出せばアメリカに検査依頼できるようですが、日本ではその改善方法などを指導できる医療機関がまだない為、あまり意味のない感じがします。
リーキーガッドとは、本来漏れるはずのない腸壁から、消化途中の成分が毛細血管をくぐり抜け、血液中に出てしまう事で、アトピーや、その為、皮膚の継続的なトラブルも起こりやすくなってしまう、体のだるさやその他、病気とはいかたいまでも日々の不調に繋がる症候群との事です。

クリームで治るなら話は早いですが、皮膚トラブルの主な原因は体内にあると考えた方が良さそうです。

乾燥肌の方はアボカドや鳥手羽など、おすすめですよ♪
油分を気をつけていて、白米や小麦好きの方にもアトピーや乾燥肌の方が多いそうなので、一日 大さじ3くらいの油は必ず必要なので、そこも意識されてみてはいかがでしょうか☺️

• あん

あん

夜中に丁寧にありがとうございます😊
    油物は気持ち悪いので結構避ける傾向にあったので、良い油を採るように心がけつつ、糖質制限と体重管理を頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月3日
  • サト

サト

グッドアンサーありがとうございます😊💕

私自身もアトピー体質で、一年に一回は顔に粉吹くような乾燥肌でしたが、ビタミンEとココナッツ油、オリーブ油や不飽和脂肪酸が豊富な青魚、ジャンクフードは月2まで、リーキーガッドの原因の大きな部分と言われる、グルテンを含むパン、豆類のタンパク質、カゼインを含む 乳製品は1日100g以内におさめるなど... 出来ることをしていった結果、この10年はだいぶ乾燥や、それに伴う夜も眠れなくなるかゆみなどの症状が改善しています☺️

これから数年で日本もグルテンフリーのブームがやってくると思いますが、医学的にも、もう欧米で証明されているものなので、これらのタンパク質はhpにも載ってますので、うまく付き合っていった方が良さそうです😌✨

• 4月3日
あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

わたしはベビーオイルとニベアを
お風呂あがりに塗ってます!✨
もうすぐ8ヶ月になりますが
今のところは妊娠線できてません😊

• あん

あん

なる人はなると割り切るしか無いでしょうか…

• 4月2日
  • あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

あ‪︎‬‪︎‬‪︎☺︎

急激な体重の増加などで妊娠線が
    できやすかったりするみたいです😞
    食生活を気をつけたり、
    乾燥しないように今からでも入念に
    クリーム塗るようにするべきだと
    おもいます😢

• 4月2日
  • あん

あん

体重も先月でやっと1キロ増加でしたけど、ウエスト周りが大きくなったからでしょうね(涙)体重管理と、脂肪増加しないよう頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月3日

私ももともと乾燥肌で塗っても塗っても乾燥してるような気がして🙀跡とかも残りやすい肌質なので妊娠線できないかそわそわしてますが今のところ1日朝晩の保湿でこってりさせてなんとか無事ですが不安です( T_T)お互いケア頑張りましょう💪✨

• あん

あん

不安ですよね…質にこだわらずこってりさせておきます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月3日
ぴの

妊娠線が出来やすい所には、浴室でオイル→出てから化粧水→ハトムギジェル→ニベアと塗ってました😁

美容外科に勤める友達に安いのでいいからたっぷり使うように言われてたので、毎日ジャブジャブ使ってます👍

塗りまくった成果か、妊娠していない冬より綺麗な状態です😂