※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すうちゃん
妊娠・出産

40w5dの妊婦が入院し、明後日に誘発分娩が始まります。赤ちゃんに会える喜びと不安が交錯しています。

40w5dの妊婦です🤰💕

赤ちゃんが出てくる気配が一切ないので
明日から誘発分娩の為入院になりました。

明日入院
明後日から誘発分娩開始みたいです🌸


マタニティライフの終わりが近い
もうすぐ愛する赤ちゃんに会える
旦那をパパにしてあげられる
旦那は立会いで赤ちゃんを見て泣くのかな?
陣痛ってどんな痛みかな?
促進剤すぐ効いてくるのかな?
何時間かかるかな?普通分娩かな?帝王切開かな?

色々な気持ちが混ざり合いドキドキです(´._.`)💕

コメント

❁あいくんまま❁

もうすぐ天使に会えますね♥
頑張ってください😌❤️

  • すうちゃん

    すうちゃん

    ありがとうございます☺️✨
    いよいよです☪︎*。꙳
    初産なので何もかも初めてで
    ポカーンとしています(゜д゜)

    • 4月2日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    陣痛半端ないです😂笑
    あたしはお腹よりおしりの穴が
    痛くて痛くて気絶寸前でした😭

    破水してから徐々に痛くなって
    微弱陣痛で促進剤使って
    1時間くらいで産まれました😌❤️
    15時間かかりましたw

    • 4月2日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    おしりの穴!!
    さっき痛かったんですよ👏
    なにか大きなものが出そうな感じで…(笑)母に話したら「💩じゃない?」と言われたのですが(笑)

    半日以上…体力勝負ですね💪

    • 4月2日
  • ❁あいくんまま❁

    ❁あいくんまま❁

    そうですそうです!
    💩出そうな感じが少しずつ
    強くなって最高潮の時には
    助産師さんに
    「ウンチでる!出ちゃう!無理!」
    って言ったけど
    「違う!それ赤ちゃんだから!
    まだいきんだらダメだよ!」って
    言われました😂笑

    2月2日のAM2時に破水して
    産まれたのは2月3日AM9時でしたw
    どこから15時間てはかってんの!?
    って感じでしたw

    • 4月2日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    赤ちゃん出る感覚と💩似てるんですね🙄💦
    私も何叫ぶかわからないです(笑)

    • 4月3日
つき

私も全く生まれてくる気配なく
お腹も下がってない状態で
陣痛きました😊
陣痛はなんとも言えない
辛い痛みで16時間ほどかかりました!
でも可愛い天使が見れてほっとしました👶🏻旦那は立ち会いで泣いてました(笑)

ドキドキだと思いますが
頑張ってくださいね😍

  • すうちゃん

    すうちゃん

    そうなんですね🤗
    お腹は綺麗な円を描いていて、
    一切下がっておらず
    内診グリグリも赤ちゃんに届かずで
    陣痛も来ず…😳💗
    マイペースな我が子が楽しみです💪

    旦那さんやはり泣きますよね(; ;)
    一緒に乗り越えてくれた感じがしていいですね🙋‍♀️旦那と頑張ります!

    • 4月2日
  • つき

    つき

    私もそんな感じで
    予定日すぎるなーと思っていたら
    1週間も早く来てくれました😂
    夜中だったのでバタバタでしたが(笑)

    頑張ってくださいね👶🏻💕

    • 4月2日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    早くお母さんに会いたかったんでしょうね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 4月2日
J

もうすぐなのですね👶🏻💕
ドキドキしますね!
赤ちゃんも大きくなってると思うので頑張ってください🙌🏻

  • すうちゃん

    すうちゃん

    ドキドキです☆
    先週2953gだったのできっと3000g超えているかと思うと、大きい気がしてなりませんが、頑張って踏ん張ります💕

    • 4月2日
m

私も予定日超過で誘発予定でしたが入院予定2日前に陣痛きて、だけど微弱で促進剤使って産みました。20時間以上かかって眠気との戦いの分娩でしたが、産まれたわが子は本当に可愛いです♡
頑張ってください(^^)

  • すうちゃん

    すうちゃん

    20時間以上〜😭😨
    母は強し💪ですね。
    私も娘のためにどっしり構えます☺️

    • 4月3日
マカロン

いろいろ考えちゃいますよね😭
ドキドキするし、どんなお産になるか不安もありますよね(;o;)

どんな形であれ必ず終わりがあり
もう少しで会えることには変わりないです!
元気な赤ちゃん産まれるの楽しみですね👼🌸

  • すうちゃん

    すうちゃん

    必ず終わりがある🌸
    心強いです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

    • 4月3日
キャラメルスチーマー

こんばんは!☺️
同じく予定日超過6日目で明日の朝一から誘発分娩する初産婦です(。•ᴗ•。)♡
一緒だー!😭🙌と思ってコメントさせて頂きました♡(笑)

私はドキドキと不安が交互に襲ってきていて、精神状態やばいです。(笑)
でももう頑張るしか無いので、やってやります🔥🔥🔥(笑)

  • すうちゃん

    すうちゃん

    入院初日です🌸
    明日から促進剤の予定でしたが子宮口が全然開いておらず、広げる棒も1/3の量しか入らず明日も棒入れて子宮口を広げ、明後日から促進剤になりました😨💦
    なかなかスイスイ進まず、不安と痛みで大泣きをしてしまいました(><)

    ほんと精神状態やばいです。
    二重人格!?て言うくらいハッキリ分かれています(笑)

    • 4月3日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    こんばんは!☺️
    私も入院初日で、朝から誘発剤で錠剤をやりましたが効かず😱⚠️(笑)
    明日から多分点滴の促進剤です💦
    子宮口ひらいてこないの辛いですよね๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    私は全く赤ちゃんが降りてきてないので、いつになるやらです。

    本当に分かります。
    なんで出てきてくれないの?
    ママに会うのやなの?
    と、不安と恐怖で泣いてます😭
    総部屋だったのですが、先に生まれたお母さんとかの会話を聞くのが辛いのでソッコー個室にうつりました(笑)

    • 4月3日
  • すうちゃん

    すうちゃん

    子宮口硬いらしくガッチリCLOSEで、赤ちゃんも下りてきてないです🙄💦
    ほんと出てくる気ないです(笑)
    点滴の促進剤😖💥痛そうですよね…私もいずれやらねばいけませんが、やるなら明日やりたかったです😭

    わかりますわかります。
    今までドッシリ構えてこれてたのに、なんだかいきなり些細なことで絶望したり🤷‍♀️

    子宮口あいてない、硬い、明日促進剤はやめておこう それだけで絶望でした🙌

    私も大部屋で私以外母子一緒で…
    赤ちゃんの泣き声、ばあばらしき人の甘ったるい話し方、パパらしき人の甘い声に気が狂いそうです💦

    • 4月3日
  • キャラメルスチーマー

    キャラメルスチーマー


    私も胎動もモリモリあります😭(笑)
    赤ちゃんが元気なのは嬉しいのですが、焦ってしまいます😢💦
    私、前駆陣痛さえもあまり経験無いので点滴の促進剤のいきなり2.3分間隔とか恐ろしすぎます😱😱
    しかもすうちゃんさん、それが明日じゃなく明後日っていうのが辛いですよね…(´இωஇ`)

    それは絶望します…😭⚠️
    私も大泣きします😢

    それはキツすぎませんか?😖
    個室に移動とか出来ないのでしょうか?

    • 4月3日