※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トロロさん
その他の疑問

今9wで妊娠中ですが、先週息子に風邪をうつされ火曜日あたりから咳のみ…

今9wで妊娠中ですが、先週息子に風邪をうつされ
火曜日あたりから咳のみが出て木曜日の妊婦検診で 麦門冬湯 という漢方頂き飲んでましたがなかなか咳が治りません(´;ω;`)
現状、咳のしすぎで腹筋が少し痛いぐらいです😅
おまけに今日のお昼過ぎから鼻水もズルズル!
妊娠発覚してから毎日37度前後(平熱は36度前半)でぼーっとしている状態に咳と鼻水で体力奪われてなかなかキツイです(^^;
早く治したいんですが
この場合やっぱり産婦人科に追加で鼻水のお薬もらいに行くべきですかね!?(´・ω・`)
それとも産婦人科に症状説明して内科受診する方が良いのか迷ってます🤔

ちなみに産婦人科で頂いた麦門冬湯という漢方はあと4日分程あります!

コメント

さく

私は風邪ではないのですか妊娠当初から咳が止まらず産婦人科で同じ麦門冬湯を処方してもらってましたがそれと同時に麻杏甘石湯とゆう漢方も処方してもらいました。最初はこの2つで咳はほぼ治まりましたが最近また咳がひどいので妊婦健診の時に相談するつもりです。妊婦の咳は体力的にもお腹にも辛いだろうからって先生も言ってましたね💦内科にかかるのであれば妊婦である事を伝えればきちんとした薬を処方してもらえるはずです。お互い早く咳が治まるといいですね♪

  • トロロさん

    トロロさん


    咳は昨夜でだいぶ収まってきたんですが
    偏頭痛と今度は鼻水が凄くなってしまって(^^;
    咳酷かったときはほんまに体力きつかったですねー(´;ω;`)
    本当に!お互い早く良くなりますよーに!

    • 4月3日