※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたほた
妊娠・出産

40w3dの初妊婦が、痛みや出血で陣痛か悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは。40w3dの初妊婦です。

これって前駆陣痛でしょうか😭?
今日の朝6時頃薄いピンクのおしるしがあり→10時に鮮血(生理2日目くらい)に変わり13時頃お風呂に入ろうと下着を脱ぐと脚を伝って結構な血が流れたので病院に電話→破水かもとの事で病院に向かい健診されるも子宮口はまだ閉じており、張りもまだ1時間に1回ほどなので一旦帰ってくれとの事で15時頃帰宅→そこから仮眠していると19時頃に痛みで起きて今の感覚になってます😭

痛みはウゥッと思うくらいキューッと子宮を絞られるような感じなのですが、そもそも生理痛があまりキツくなかったのでキツイ生理痛くらいと言われてもピンときません😭

これは本陣痛なのか、またはまだ不定期の前駆陣痛なのか微妙で、また病院に行って帰らされたらと思うとなかなか電話していいのか決心がつきません😭
みなさんなら電話しますか????

コメント

りお

間隔が15分開かないのなら電話していいと思います!
はじめてって何が陣痛がって言うのかわからないですよね(^◇^;)
思い切って電話しましょう!

• ほたほた

ほたほた

そうなんです😭
    一旦帰されてるので余計に電話するのもなって思ってしまって💦
    もう少ししても治らなかったら電話してみようと思います。
    ありがとうございます😢💓

• 4月2日
ずにゃん

時間の間隔がバラバラなので、前駆だと思います💦前駆陣痛でも結構痛いですよね😭

• ほたほた

ほたほた

そうなんです😭今までなんの前兆もなかったので余計にビビったます😭
    ですよね💦
    もっときちっと来るものだって言われてたので迷ってしまって💦
    もう少し様子みます。
    ありがとうございます😭💓

• 4月2日
ひろ

間隔は計ってないですか?
規則的に痛いなら本陣痛かと、、、。

• ほたほた

ほたほた

設定がわからず画像がフィルター付きになってました💦
    間隔測ってて10分〜5分を行き来してる感じです😭
    もう少し様子みようと思います💦
    ありがとうございます💓

• 4月2日
Keymy

見る限りまだ前駆陣痛だと思います。
遠のかないように、腰動かしたりしてお産を促しましょう!

• ほたほた

ほたほた

やはりまだ前駆ですよね💦
    しっかり動いて陣痛遠のかないようにしようと思います😅

• 4月2日

陣痛の間隔を測定して規則的にきているのであれば電話したほうがいいと思います!私は陣痛タイマーのアプリを使いました。なんでもわからない時は電話していいと思いますよ!
お産頑張ってください!!

• ほたほた

ほたほた

画像が設定のせいなのかフィルター付きになってました💦
    一応10〜5分間隔でバラバラにきてるんですが、よくわからなくて😭
    よう少し様子見て治らなければ電話してみようと思います💦
    ありがとうございます💓

• 4月2日
ちーまま。

まだ前駆陣痛っぽいですね😭本陣痛のときは、ホントにもぅ病院行かないとヤバイなって思うくらい痛いです!私は一人目のとき、我慢出来るなら、まだだから来ないでねーって言われました😅

• ほたほた

ほたほた

やっぱり、まだ我慢できる痛みなので前駆ですよね💦
    もう少し様子見たいと思います😭

• 4月2日
  • ちーまま。

ちーまま。

産まれたら、ホントに幸せな気持ちになれます!出産、頑張ってくださいね💓

• 4月2日