※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

息子の服装について悩んでいます。寝る時は長袖パジャマ、昼間は半袖が早いか迷っています。どのような服装が適切でしょうか?皆さまの経験を教えてください。

愛知県在住です。

愛知県の方、もしくは 近くの方
お子さんの服装を教えて下さい。

息子はもうすぐ11ヶ月です!

いまは、寝る時
長袖の肌着(股下でボタンとめるやつ)に
腹巻き付きの長袖長ズボンのパジャマを着せて
寝かせてます。

昼間は、
長袖の肌着(股下でボタンとめるやつ)に
薄めの長袖シャツに、夏用の薄めの長ズボンを
着せています。

もうこれでは暑いかな?と思うのですが…
さすがに半袖は早いだろうし…
肌着を半袖にして、その上から薄い長袖シャツを
着せたほうがいいでしょうか?\( ˆoˆ )/

寝る時は布団被せると嫌がって
布団から出て寝るので(何度かぶせても出ます)
暑いんだろうと思います。
でも、布団かぶらないから、しっかり
長袖の肌着と長袖パジャマのがいいんじゃ?
とも思うし…。

皆さまどんな感じにされてますか?
参考にさせてください。

コメント

❤︎男女ママ♡

私の周りはみんなもう半袖ですー!!
11ヶ月なら動きますし半袖デビューしてもいいと思いますよー

しまりす

愛知県大府市在住です。

寝る時は腹巻きつき長袖長ズボンのパジャマに布団です!

昼間は半袖もしくはタンクトップかキャミの肌着、薄めの長袖シャツ、長ズボンやスカートを着せてます^_^

RK

愛知県在住です。
7ヶ月の息子は寝るときは長袖の肌着(股下でとめるもの)に腹巻付きの長袖長ズボンのパジャマで日中は半袖の肌着(Tシャツみたいな上だけのもの)に薄い長袖、年中素材のズボンを履かせてます。
うちの子は寒いと起きてしまうので夜は暖かめの格好で日中は汗っかきなので薄めの服にしてます。

deleted user

下は寝る時、半袖ロンパース+長袖ロンパース(パジャマを着せたことはあるのですが朝になるとズボンが100%脱げているのでやめました)
昼間は半袖ロンパースに薄手の長袖と薄手のズボンです(^^)
肌寒いときはカーディガンで調節します。

三児のママ

暑い日は半袖ロンパ1枚とズボンのみですよ。

熱がこもってしまうので。

♡SHIORI♡

服装悩みますよね!!
わたしもaさんと全く同じでしたが、
ここ数日あたたかったので、以下に変えたので参考になればと思います🌸

寝るときは
タンクトップの肌着
腹巻き付きの長袖上下
うちの子も布団を嫌がってたので、夏用のバスタオル的なのにしたら嫌がりませんでしたよー!

昼間は
タンクトップの肌着
半袖又は薄手の長袖、長ズボン又は7分丈のズボンです!!

たんたん

寝るときは半袖肌着+薄手の長袖パジャマです!
日中は半袖肌着+薄手の長袖+7分丈ズボン(ワンピースの日は長袖ワンピースに7分丈のレギンス)です!
肌着も長袖だと暑い気がします💦

a


沢山のコメント有難うございます!
まとめての返信ですみません😭

半袖の方や、
肌着かシャツどちらか半袖
の方が多く、
肌着をもシャツも長袖着せてるって人は少なかったので、あたしももう肌着は半袖にしようと思います♡!

ですが、今週末?来週?また
少し寒くなるみたいな感じなので…
また悩みそうですが😭😭笑

たくさんの回答ありがとうございました💓💓