※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
妊娠・出産

25wの初マタで、マタニティブルーなのか不安。特に原因はないのに感情の起伏が激しく、同じ経験をした方がいるか気になる。

これはマタニティブルーなのでしょうか?
25wの初マタです。1度流産を経験し、今回の妊娠も
心の底から望んで授かったので、マタニティブルーに
なるはずがないと思っているのですが、

ここ数日、特に何があったわけではないのに、
急に胸がキューン…と痛くなったり(失恋した時のような)なんとも言えないセンチメンタル?な気持ちになることがあります。自分でもよくわからないし、
言葉で表すのも難しいのですが…笑

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ぼぶ

なります!Σ(×_×;)!!!!

センチメンタルって表現がとってもぴったりです!

夫に「具合わるいの?」って心配されても、何がってわけじゃないときが多いです。

あと「今日遅くなる」って連絡くると、寂しくて泣きたくなったり…無性に切なくなったり…

基本的に情緒が不安定です!
妊婦とはそういうもんなんだ!っと思うようにしています!

きなこ

そういう時は、歌うたいます🤔
無理矢理テンション上げます(笑)

R_mama

ありました!(笑)
切な~い気持ちになる瞬間が!

ともみ

今日も胸にキューンときて涙しました😂旦那がお腹に話しかけてるだけで!仕事行ってくるね〜パパは今日いないから、ママに問題をあげないでね〜何て普通の事言ってたんですけど笑
赤ちゃんが産まれるまではホルモンの影響で自分でもよくわからないことがありますよね