※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サオ
お仕事

失業保険給付中に就職が決まり、初出勤の次の休みの日にハローワークに採用証明書を提出する必要があるでしょうか?

失業保険給付中に就職が決まり、ハローワークに出す採用証明書は、初出勤の次の休みの日で良いのか、初出勤までに提出なのか分かる方いらっしゃいますか?

コメント

初出勤の前日までだったと思います!

• サオ

サオ

ありがとうございます!
    てことは、初出勤までにいちど職場に行かないといけないですね(>_<)

• 4月2日
ikumi

初出勤の前の日じゃなかったでしたっけ?
生後2ヶ月で復帰するんですね!
私も今、失業手当受けてます!
中々希望に合ったのがなくて…探してます(;ω;)
何の職に就いたんですか?
差し支えなければ教えて頂きたいです(>人<;)

• サオ

サオ

コメントありがとうございます!
    失業保険が120日あるのでゆっくり探すつもりだったんですが、希望に合ったのがあったので(^_^;)
    資格とか何もないので、職種はとりあえず限定せず、平日のみの仕事を探しました☆調理補助です。

• 4月2日
  • ikumi

ikumi

私もそんな感じで職種こだわらず探してます(;ω;)
    助手とか…清掃とか…
    でもそーなると朝が早くて保育園もまだやってない時間とかなので心折れたりとか難しいですねσ^_^;
    預かりとか心配だと思いますがお仕事頑張って下さい😄👍

• 4月3日