※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-pyon
妊娠・出産

妊娠12週の初妊婦です。つわりがひどくなると思っていたが、4ヶ月目に入ってもつわりがなく、少し驚いている。疲れやダルさはあるが、吐くほどのつわりはない。妊娠3ヶ月でつわりがひどくなる方はいるでしょうか?

今日で12週の初妊婦です。
妊娠3ヶ月頃はつわりがひどくなるとみなさんの経験談や、雑誌、また産婦人科などで言われ、構えていたのですが、4ヶ月目に突入した今も特につわり等で苦しむこともなく過ごしており少し拍子抜けです^^;

たまにえづくことはあっても吐くまでは至りません。
妊娠前に比べ疲れやすかったり、ダルさがあったり、これが私のつわりなのかなーっと思っています。(^o^)
仕事は常勤で働いており、通勤は電車で1時間、残業あり、管理栄養士なので厨房業務も日によってあるという仕事内容なので、ないには越したことはないので現状は辛いつわりがなく助かったと思っています^^;

私と同じようにつわりがひどくなると言われている妊娠3ヶ月では吐くほどのつわりがなかったけど、その後つわりがひどくなったなどいう方はいらっしゃいますでしょうか?(^^)

コメント

おゆちゃん

私も悪阻全くなかったです、そして今もないです☻初期でないのではこのままない可能性が高いような気がしますけど!☻

• a-pyon

a-pyon

コメントありがとうございます!(^^)
    仕事もギリギリまでするつもりなので、このままいけばと願っています(>_<)

• 10月12日
みかぷぅ

私は生理痛が重くて妊娠したら
悪阻もきっと重いんだろなって思ってたんですが全然でした(笑)
でも妊娠後期になってから悪阻がありました(;´ω`)
吐くまではなかったですが
気持ち悪くなる回数が多いし
お腹もすぐいっぱいなるで辛かったです💦

• a-pyon

a-pyon

コメントありがとうございます!

私も普段は生理痛がひどくて。。
    ひどい時は吐いたり貧血症状でるほどでした^^;
    なので、覚悟してたのですが、なくてホッとしています!

これから症状が強くなることもあるんですね^^;
    つわりも出産も人それぞれみたいですが、その可能性も覚悟してしておきます!(>_<)

• 10月12日
まちゃんず

今、3人目妊娠中ですが
3人ともつわりは全くなかった
です┌(┌^o^)┐☆
なので、初期から体重が増えて
大変でした(笑)

• a-pyon

a-pyon

コメントありがとうございます(^^)

つわりがなければそれはそれで悩みもあるんですね!^^;
    私は食欲は少しなくなり、生野菜が食べれなくなってます。
    ただ、野菜の摂取量が減って、今は偏食になりつつあるので、赤ちゃんが大きくなってるというか、自分が単に太っていってるように思います(;0;)笑

• 10月12日
m@im@im@i

三人目妊娠中です。
今回はつわり三昧で後期までガッツリ苦しい妊婦生活を送っていますが、上の子たちの時はつわりが最後までなく臨月まで働いていました!
だるくて眠くなるとか、疲れやすいのはありました!!
このまま穏やかに過ごせると一番いいですね♡

• a-pyon

a-pyon

赤ちゃんごとにも違うんですね(^^)
    人それぞれですが、m@im@im@iさんのように産まれるまでずっとつわりに苦しんでたという、先輩ママさんもいると知ってかなり恐れていました、、、^^;

仕事も続けるかはまだ悩んでますが、辞めるにしてもギリギリまで働くつもりです!

つわりもきつくないので、お出かけとか旦那さんとのデートとか今のうちに楽しみたいと思います*\(^o^)/*
    もちろん、赤ちゃんのことを考えて無理はしないようにしますが(^^)

コメントありがとうございました☺︎

• 10月12日
ひなくんママ

全然つわりがなかったので
ご飯食べれて太っちゃいました(。・ω・。)ノ笑

• a-pyon

a-pyon

コメントありがとうございます!

私は吐くとかはないのですが、少し食欲は減ったように感じます。
    というか、今まで食べれていた野菜とかヘルシー系のものが無理になってしまいました^^;
    偏食になりつつあるので、不健康な太り方にならないかが心配です^^;

つわりがなかった方以外にいらっしゃったので少し安心しました*\(^o^)/*

• 10月13日
  • ひなくんママ

ひなくんママ

妊娠すると
    食が変わったりする人も
    いるみたいですね(。・ω・。)ノ

パンとか食べ過ぎちゃって
    プラス12キロでした‼︎笑

• 10月13日