※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

犬と10ヶ月の娘の同居で悩んでいます。犬の問題行動への対策や娘の安全を考え、どう対応すべきか相談しています。

同居していて犬を飼っています🐕
もう老犬のせいか少しおしっこが漏れたり、あとはしつけが良くなかったのか食べ物を探してキッチンでは床を舐めたりします。
10ヶ月の娘は一階では基本的にサークルかキッチンで椅子に座らせています。
これから歩きだしても自由に歩かせられないなーと思っていますが、お風呂上がりなどは抱っこしてリビングまで連れていくようなのかなー?と思っています。
ちなみに大人は基本スリッパで過ごしています😃

皆さんがこの状況ならどのように対策しますか?

※犬をゲージやサークルにいれるのはお願い出来そうにありません。

コメント

るか

うちはベビーサークルの作を使ってリビングを半分に仕切りました!
大人&犬用エリアと子供がなんでも触って大丈夫エリアって感じで。

基本的には犬は両エリアフリーで、子供は誰かが見ていない時には子供エリアのみ、分けたい時は分けて入れられるので楽ちんですよ。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    返信か遅くなってごめんなさいm(__)m
    お利口なワンちゃんですね🎵
    うちの犬は口元を触られると飼い主のお義父さんお義母さんにも噛みつくんです😵
    なので、娘がふいに触るのが怖くて‥‥
    なかなか同じエリアにはいさせられません💦

    • 4月6日
ファーファ

うちもそんな感じです😓
うちの子は既に歩いているのですが、
犬の餌で遊んだりするので
みんなで監視しています😓
旦那家族は犬も家族、みたいなかんじで私からしたら外も歩くしなんでも食べるので少し不清潔な印象ですが、
何も言えず…
普通に歩いています😅
オシッコはさすがに気にして掃除をこまめにするしかなさそうですね…

  • ももちゃん

    ももちゃん

    返信が遅くなってごめんなさいm(__)m
    何も言えなくなりますよね‥‥
    お子さんは素足で普通に歩かせてる感じですか?
    お風呂上がりは気になりますよね😵

    • 4月6日
  • ファーファ

    ファーファ

    わたしは2階の部屋なのでお風呂上りは大丈夫ですが、、😅
    赤ちゃんの室内で履かせる靴とかもありますよ!
    練習がてら履かせてみるのもいいかと!

    • 4月6日
mk

うちも同じです💦
義実家に同居です!
躾がなってないので
廊下とかにウンチしたりしてて
洗濯カゴで見えなくて
踏んづけたことあります😭

基本2階の自分の部屋から
出ません…💦
他にも不衛生すぎる環境なのと
旦那も育児に協力的ではないので
実家に逃げてきてます…

もし歩くようになっても
義実家ではずっと抱っこで
移動しようと思います!

  • ももちゃん

    ももちゃん

    返信が遅くなってごめんなさいm(__)m
    なかなか文句も言えないですよね💦
    大人はスリッパで過ごせるからいいけど、赤ちゃんは無理だし😅
    歩き始めてからのお風呂上がりもサークルまで抱っこするしかないかーと思っていますが、そろそろ二人目も意識してると悩ましいです😵

    • 4月6日