※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャチャ
妊娠・出産

敏感肌で妊娠中、腹巻きがかゆくて困っています。かゆみを和らげる腹巻きや妊娠線予防クリーム・オイルのおすすめを教えてください。

元々かなりの敏感肌なのですが、妊娠してから腹巻き(綿)をするようになったらゴムの部分が特にかゆくてかゆくて仕方ないです(T-T)

妊娠線予防クリーム(ママ&キッズ)も塗り始めたのですが、夜かゆくて起きてしまいます。

かゆくならない腹巻き、妊娠線予防クリームorオイルでおすすめがありましたら教えていただきたいです!

コメント

しまたろう

腹巻はシルクがいいですよ(^^)楽天で買いましたー

  • チャチャ

    チャチャ

    絹97%、ナイロン2%、ポリウレタン1%の腹巻きもダメでした(。´Д⊂)

    • 4月2日
*Nao_o*

私は普段敏感肌ではないですが、上の子を妊娠中、妊娠性湿疹というものになりました💦チャチャさんは湿疹などないですか?検診の時に相談するとお薬を処方してくれますよ♪
回答になってなくてすみません💦

  • チャチャ

    チャチャ

    妊娠すると敏感肌になるっていいますよね😵
    湿疹はないですが、かゆいです(´pωq`)

    • 4月2日
あだむ

青葉の腹巻きはふわふわで伸びますしオススメです。

  • チャチャ

    チャチャ

    おぉ~❗✨
    調べてみます❗

    • 4月2日
  • あだむ

    あだむ

    うすーいのでこれからの季節にオススメです。

    • 4月2日
  • チャチャ

    チャチャ

    トコちゃんベルトも使っていましたか?
    調べたらセットも売っていたので、後々必要ならセットの方が良いかなと思いまして(*^^*)

    • 4月2日
  • あだむ

    あだむ

    トコちゃんベルト、ずっと悩んでたんですが、たまに腰がいたくなり始めたので、たまたま明日、トコちゃんベルト教室に行き、試してみて良かったら買うつもりです!

    • 4月2日
  • チャチャ

    チャチャ

    タイムリーな話題だったんですね✨
    感想教えてください❗

    • 4月2日
  • あだむ

    あだむ

    はい!明日色々きいてきますね!

    • 4月2日
  • チャチャ

    チャチャ

    お願いします\(^o^)/

    • 4月2日
  • あだむ

    あだむ

    こんばんは!今日トコちゃんベルト教室に行ってきました。妊娠すると7wくらいからリラキシンというホルモンが分泌されて少しずつ骨盤が広がるので早くから始めたほうが良いみたいです。骨盤が広がると腰痛にもなるし、赤ちゃんも出にくくなり、難産になるそうです。今日半日つけているだけでかなり楽になり、お腹が固くなりませんでした!オススメです。

    • 4月3日
  • チャチャ

    チャチャ

    ご連絡ありがとうございます❗
    7wから…( ゚Д゚)早いですね!
    セットで買ってみようかなと思いました\(^o^)/
    ありがとうございます❗✨

    • 4月3日