※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイママ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応がありながら生理がきた経験がある方いますか?流産後も陽性反応が続くことがあるでしょうか。出血が心配です。

妊娠検査薬で陽性反応が出たのに生理がきたことがある方いませんか?
先週病院にいって、まだ点みたいなものしかみえず、子宮外妊娠の可能性もあるので来週再検査になりました。
でも一昨日から生理のような出血があり、今日もう一度検査薬試してみましたが陽性反応でした。
流産したとしてもしばらくは陽性反応がでるものなんでしょうか。
出血も1日に何回かあるので心配でたまりません。

コメント

hcgが下がりきらない限り陽性は出るものだと思います。

• キウイママ

キウイママ

そうなんですね。やっぱりしばらくは陽性でますよね。

• 4月2日

私も陽性出てから赤茶色の出血があり、すぐ受診したら切迫流産で流産止めの漢方薬と止血剤頂いて今、1週間の自宅安静中です

早めに受診して相談した方がイイですよ💦薬飲んで3日したら出血落ち着きました。先生の話では初期は着床出血が数日出る人も結構居るから、着床出血かもだしどちらにしても安静に。って言ってました

• キウイママ

キウイママ

心配なので明日病院にいってみます。
    着床出血ならいいんですが😢

• 4月2日

退会ユーザー

そうですね💦着床出血だと良いですね💦病院行くまでゆっくり過ごして下さい。無理なさらずに

• 4月2日
はな

流産後すぐに検査薬がマイナスになるわけではないですね。。
生理ほどの出血があるならば、化学流産の可能性もあるかもしれません(>_<)
出血が増えたり腹痛が強くなるようなら受診されるといいと思います(>_<)
お大事にしてください!

• キウイママ

キウイママ

ありがとうございます。痛みや出血が通常の生理に似ているので、化学流産してしまったのかなと不安です。
    木曜日に病院行く予定でしたが、心配なので明日いってみようと思います。

• 4月2日