※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

板橋区に引っ越し、保育園探し中。見学が難しいので、おすすめの保育園情報が欲しい。板橋区在住の方、教えてください。

板橋区に引っ越しました。
子供を保育園に入れたいと思い
今書類作成中です。
書類に希望保育と書いてあるのですが
どこがいいかとか正直わかりません。
見学に行けば一番いいのでしょうが
中々行けなくて…

板橋区の方や知り合いがいるという方
教えていただけるとありがたいです。

コメント

なあな

場所や自分の通いやすいところにしてみてはどうでしょう。
ここの保育園がいい!という情報があっても、遠くてわざわざ連れていかないといけないのでは、送り迎えが大変だと思いますよ。

マル

板橋区の滝野川保育園に一時期通ったことがあります。四国から急遽の転勤だったのですが、快く受け入れていただけました。人数が多いから入りやすいのかもしれません、
駅はJRの新板橋や、都電の駅も歩ける距離でした。
先生方も優しかったです。

コロン

家庭福祉員っていう保育ママもありますよ!o(^o^)o板橋区は、保育ママ結構多いみたいですよ!(^.^)良かったら、そっちも検討してみてはいかがですか!?そこに入ると私立の保育園入りやすいって聞きましたよ!o(^o^)o

やっち

やっぱり通える範囲の保育園全てに見学に行くのが一番だと思います。
途中入所はほぼ難しいと思うので、来年の4月になると思いますが…

なつき

今月から入園しています。
板橋区は待機児童多いので、区役所で相談に行ったら、通える所は全て書いてくださいと言われました😅
20まで希望がかけるので、まず通える所をピックアップして下さい。
そこから、入れる月齢、時間を絞っていくといいと思います😊

私は見学に行く暇がなかったので、HPを参考にして決めました!
見学に行くのが1番だと思います。もし1つ2つでもいけそうなら行ってみてもいいと思いますよ!

私はHPで良かった、家から10分くらい、駅の方角にあるなどで決めた第1希望にはいれました!

• なつき

なつき

後は、板橋区のホームページに各保育園の空き状況ものっているので参考にしたり、するのもいいと思います!

• 4月7日
のん

みなさん、ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にして
決めることが出来ました!
あとは結果待ちです!