※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niccori
妊娠・出産

内診での出血とおしるしは別物ですか?内診後に出血があったので、出産が近いのか疑問です。内診が陣痛に繋がることもあるでしょうか?

内診グリグリされての出血と、おしるしは別物ですか?🤔
今日で39w3dになります。ちょっと遅くなりそうだね~と言われて、今日の検診で内診グリグリされました😭💦
みなさんおっしゃるように痛かったのですが、なんとか我慢できた!と思い帰ってトイレ行くと生理始まりのような少量の出血がありました。
血が出ることは知っていたのですが、内診グリグリの血がおしるしじゃないとすれば一旦止まって、本当に出産が近くなったときにまたおしるしとしての血が出るんですか?😨初めてで分からず疑問に思いました🤔

また、まだまだだね~と内診グリグリされて、陣痛に繋がられた方いらっしゃいますか?😊
はやく我が子に会いたい気持ちでいっぱいです💓

よろしければ教えてくださいヽ(*´∀`*)ノ

コメント

mama🐻💛

内診グリグリされて、おしるし?というかおりものに混ざるような出血して陣痛きましたよ😊

  • niccori

    niccori

    早速ご回答ありがとうございます😊✨
    そうなんですね‼️まだまだと言われたけどさっきから腰が重たくて陣痛に繋がらないかなと期待しています😍(笑)

    • 4月2日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    陣痛っぽいのが来て、そのまま本陣痛に繋がりました😊
    汗かくだろうと思い破水してなかったので早めにシャワー浴びましたよ😊
    本陣痛に繋がるといいですね♡♡

    • 4月2日
  • niccori

    niccori

    お話聞いて希望が見えてきました☺️!!たしかに破水してしまったらお風呂ダメですもんね🙅‍♀️💦わたしもこれからはシャワー早めに浴びるようにします❤️
    ありがとうございます😍‼️

    • 4月2日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    旦那さん一緒にいますか?
    何かあってからでは大変なので旦那さんが一緒にいるならシャワー浴びるのいいとおもいます♡
    あと食事もかなり痛くなる前にしっかり食べました♡
    ぢぁないと、余裕ないです😂

    • 4月2日
  • niccori

    niccori

    今里帰りしているので母がいます😊
    今日はシャワー浴びてからご飯食べようと思います😳‼️
    ご飯食べれないと体力もつかないし痛くなると大変ですもんね・・・😭😭
    一応ウィダーインゼリーも入院準備に入れておきました!(笑)
    無事に産んであげられるように頑張ります😭❤️

    • 4月2日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    それなら良かったです😌!!
    そうですよ!
    体力もつかないし、痛くなると食べれないです(>_<)
    でも私、食べすぎて陣痛痛すぎて吐きました😅

    無事に元気な赤ちゃん産んでくださいね♡♡!!
    陣痛痛いけど必ず耐えられます!
    会陰切開なんて注射くらいにしか感じないので大丈夫です😌!!!
    頑張ってください♡♡!

    • 4月2日
  • niccori

    niccori

    先程シャワー浴びてきました😊!
    よく出産動画で、フーって言いながら無理やり食べている方いて辛そうだな・・・って思っていました😭
    そうなんですか!?陣痛で大変なのに吐くのはしんどいですよね😨でも最近わたしも胃が弱いので吐いてしまいそうです😂💦

    赤ちゃん産んであげられるの自分しかいないので頑張ります‼️会陰切開陣痛の次に怖かったので、そう言って頂けたら安心します☺️💗
    いろいろとアドバイスありがとうございました😍‼️💓

    • 4月2日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    良かったです😌
    やばい!吐きたい!っていってトイレに行ったら吐いてしまいました(>_<)
    それが、吐いたのがおさまれば陣痛でそれが結構キツかったです😭
    旦那にも助産師さんにも見られてたけど、恥ずかしいも何もないです😅笑

    そうですよ♡
    赤ちゃんと2人で頑張ってください♡♡

    • 4月2日
  • niccori

    niccori

    トイレまで行ったのすごいです😭わたしトイレに行くまでに吐きそう・・・😂(笑)それはつらそうです‼️わたしも何が起きてもいいように覚悟しておきます🤔なんかもうきっと産むのに必死で人の目なんて気にしてられないですよね(笑)母強しです💗

    ありがとうございます☺️❤️
    産むのが楽しみになってきました♡◡̈⃝

    • 4月2日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    今まだ痛いとかあまりないですか(>_<)?
    そこまでは恥ずかしさありました😂

    • 4月2日
  • niccori

    niccori

    さっきまで腰が痛くてお腹も頻繁に張ってたんですが・・・落ち着いちゃいました😂💦でもこればかりは赤ちゃんのタイミングですよね☺️気長に待ちます😆‼️

    ほんとですか?😳やっぱり取り乱しちゃいますかー?(;_;)

    • 4月2日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    赤ちゃんが、またにするーってなったかもしれないですね♡
    私予定日遅れたんですよ😅
    もう毎日まだかなまだかなって散歩してました😂

    ほんとですよ😅
    それまでは恥ずかしいとか我慢しなきゃとかって気持ちあるのにやばい痛さになってきた途端、吐いても恥ずかしくないし、
    分娩台上がってからなんて、叫んでましたもん!笑
    それまではそんなことしちゃいけないとかって頭があるのに(´・ω・`)

    • 4月2日
  • niccori

    niccori

    またにするーってかわいい考えですね😍👏🏻
    わたしも予定日過ぎるかもねーと言われました😫お散歩何時間くらいしてましたか?

    もうそんなこと考えられなくなるくらいしんどいんですね‼️💦でも叫んでも取り乱してもかわいい赤ちゃんに会えたらどうでもよくなりそうです😍💗

    • 4月2日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    きっとそうですよ♡笑
    言われました😞?
    お散歩毎日30分くらいですかね(>_<)
    でも、予定日超過してからは階段上り下りなどもして無理をせず1時間くらいしました😞
    あと、焼肉食べたりオロナミンC飲んだりしてました!!笑

    もうどんな姿でもいいー!って感じでした😂
    ほんとそうですよ♡
    でも私夜中産んだんで、眠くて眠くて仕方なくて旦那が撮った動画みても赤ちゃんを、助産師さんが隣に置いてくれても撫でながら寝てるという♡笑

    • 4月2日
  • niccori

    niccori

    なんてマイペースな赤ちゃん!(笑)今なんて元気に蹴り始めました👶🏻💓
    子宮頚管がまだ長い?から遅くなるねーって言われました💦
    なるほど🤔階段の上り下りも家の中でできるのでいいですね🙆‍♂️💗
    やっぱりジンクス試すんですね!わたしも早速オロナミンC飲んでみます😆

    出産ってほんと大変ですね😭
    わぁーお疲れさまでした😫💦でも相当体力消耗しますよね・・・逆を言えば疲れて寝ながらでも撫でるなんてやっぱり母親です😍‼️

    • 4月2日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    下に書いてしまいました😞

    • 4月3日
やぁたん

内診グリグリされてその後すぐお腹痛いな〜ってなって、一旦治って、夜になって定期的に張るなと思ったら日付変わってしばらくして破水して陣痛きて、昼前には産まれました😊

  • niccori

    niccori

    ご回答ありがとうございます😭!!
    お腹の痛みなどの兆候があったんですね😳‼️最近夜になったらよくお腹張るので、間隔気にしてみておきます😊
    参考になりました😍❤️

    • 4月2日
  • やぁたん

    やぁたん


    もう少しですね😊

    頑張ってください✨✨

    • 4月3日
  • niccori

    niccori

    ありがとうございます💗
    頑張ります(∩´∀`∩)💕

    • 4月3日
mama🐻💛

うちの子もマイペースでした♡
かわいいですね♡
同じ男の子なんてすね♡

そうなんですね😞
そうなんですよね😊
階段上り下りとか掃除とかめっちゃやってました!
とりあえず無理なく動いてました😂

はい😂試してました!笑
まなみさんもですね😂笑

まだまだな母親ですが😢
まなみさんもこれからママですね♡
我が子はほんとーーーーーーに、可愛いですよ♡♡♡♡

  • niccori

    niccori

    男の子一緒嬉しいです😍
    男の子かわいいですよね❤︎

    昨日あれからなぜか吐き気と寒気が襲ってきただけで何事もなく・・・今元気になりました😂
    とりあえず母から仕事の休みの都合で「予定日きてから動いて!!」と言われたので🤣(笑)今度内診グリグリされたら無理のない程度に運動しようと思います💗

    元気に赤ちゃん産んであげられただけで立派です😭👏🏻‼️全国のお母さんほんと尊敬(;_;)
    不安もありますが楽しみの方が大きいです😊私に似てぶちゃいくでもかわいいんだろうなぁ♡⃜︎と思ってます!(笑)

    • 4月3日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    ですね♡
    可愛いです♡
    マザコンにさせたいって思っちゃいます😂

    元気になりましたか♡
    今のうちに体力たくさんつけといた方がいいです😌
    本当に無理のないように運動してくださいね😣
    あとなるべく人がいるとこで😌
    産んで初めて本当に母ってすごいって思いました😢

    そうですよね😌
    陣痛くれば不安なんてぶっ飛びます♡
    生まれたら我が子は可愛くて可愛くて仕方ないですよ♡♡!!
    想像以上に♡♡♡♡♡♡
    きっと可愛い可愛い男の子うまれますよ😊

    • 4月3日
  • niccori

    niccori

    それ同じこと思ってます😂‼️
    反抗期が今から恐ろしいですよー😱(笑)

    夜中にどうしても目が覚めてしまうので、二度寝で9時頃までベッドいます😂←だめだめ(笑)
    ありがとうございます😣❤️
    ひとりだと何かあったら危険ですもんね・・・!!
    里帰りしてるんですが、私も改めて母親に感謝できます☺️💓

    陣痛怖いイメージありましたが、今はちょっと楽しみになってきました😍‼️
    ゅママさんのおかげです(*゚▽゚*)!!
    かわいい我が子に会えるように頑張ります💗

    • 4月3日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    思いますよね♡!笑
    反抗期恐ろしいですよね😣

    私トイレで頻繁に目が覚めてました😞
    今ぐらいしかできないから、ゆっくりたくさん寝といた方がいいですよ♡
    妊娠中もっと寝とけばよかったー!って新生児の間はよく思いました😂笑

    そうですよ😭
    いいことですね♡!

    そんなことないです😣
    でもそう言って貰えて嬉しいです😌
    頑張ってください♡♡

    • 4月3日