※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着について相談です。新生児肌着から次は何を買えばいいか悩んでいます。いつ頃卒業したか、オススメがあれば教えてください。

肌着について教えて下さい。
うちは6ヶ月ですがまだ7キロなくて、出産準備で買った短肌着とコンビ肌着(50~60)を着せています💦
コンビは股下のボタンをとめるのが少しキツくなってきたかなぁ?くらいですが、横幅というのでしょうか、前で縛る紐はゆるゆるでまだまだ余裕があります。

でもそろそろこの新生児肌着は卒業すべきなのかと悩んでます。
皆様はいつ頃卒業しましたか?
また、新生児肌着の次はどんな肌着を買えばいいのでしょうか?
オススメなどありました教えて下さい、よろしくお願いいたします!

コメント

くぅ

まだ新生児服着れてるのですか💦
うちは大きいわけではないですが2ヶ月頃~しばらく70センチ着せてました🎵
首は座ってると思うのでボタンだらけの肌着よりも被せタイプの肌着の方が着替えとか楽だと思いますよ✨
GAPの物がシンプルでそんなに高くなく生地もしっかりしてるので便利です✨
ユニクロのも洗濯ダメージに強いのでコスパ良しです✨

• ママリ

ママリ

はい、余裕です笑
    2ヶ月でとは…!

しまった、今日gapもユニクロも行ったのに!笑
    また行って探してみます。
    コメントありがとうございました!

• 4月2日
  • くぅ

くぅ

グッドアンサーありがとうございます✨
    2ヶ月くらいでお祝いでもらった60の肌着の股のボタン小さくない?ってなってほぼ60買い足すことなく70にしました🎵

どちらもアプリから通販もやってるので買い物は店頭でしても
    どんなのあるのかなーって下見くらいは出来るのでお時間ある時にでも是非✨

• 4月2日
なお

新生児肌着は1ヶ月で全てサイズアウトして、ボディスーツに替えました🙌
初めは前びらきのボタンで留めるものにして、最近はズリバイをするときにお腹がボタンで擦れると可哀想なのでかぶるタイプにしました😆

• ママリ

ママリ

うち、なんでまだ着れるんだろ…😅
    まだ寝返りすらしてないのでズリバイも先だと思うけど、いずれすると思うので被るタイプにします!

• 4月2日
さなまま

首も座って寝返りもしだす頃なので、
半袖や袖なしのかぶりで股のところでボタンのボディースーツタイプが使いやすいと思います😊
大きくなることを考えて70サイズでもいいと思います。

• ママリ

ママリ

これから夏になりますし、長袖よりいいですよね!
    ボディタイプですね!

• 4月2日