※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ma-Ka
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行きすぎて寂しい。義母に相談するべき?それとも二人で話し合うべき?

妊娠8カ月の新マタですっ!
今日は旦那のパチンコ癖についてです汗
私21で旦那が41の年の差です。
同棲しだしてから、旦那はちょくちょく
パチンコに、行くようになりました。
趣味の範囲だし息抜きぐらいいいかぁ〜と
思ってたんですが
結婚して妊娠してる今そのパチンコ癖が
悪化?してきてるみたいです汗
お休みの日は必ず朝から夜までパチンコに
行くようになりました。
食費はきちんと貰ってるんですけど
せっかくの休みなのに、家に一人は寂しくて
時間を短くできない?とか言ってるんですけど
あんまり言いすぎるとストレス溜まるかもと
思いあんまり言えなくて
養ってもらってる身ですし( ;´Д`)
二人で赤ちゃんの物とか見に行きたいんですけど
旦那はパチンコに行きたいらしくって( ;´Д`)
旦那の考えもいろいろあるんだろうけど
言ってくれないとわからないし( ;´Д`)

旦那のことは大好きですっ!
旦那も赤ちゃんが生まれるのも
楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ

義母は何かあったら言ってね(o^^o)って
言ってくれてるんですけど
義母に相談したほうがいいのでしょうか??
それとも、なるべく二人で相談したほうがいいのでしょうか??

アドバイスお願いしますっ!

コメント

5児ママ♡

私なら二人で話し合ってみて、ダメなら義母に相談すると思います!

かんちゃんmama

状況が似ていたのでコメしちゃいました笑

私の旦那もパチンコ好きで
妊娠中も行ってました
イラッってしましたが
子供が産まれたら行けなくなるし
産まれたら変わってくれると信じ多めに見てました…

子供が産まれたら
デレデレで行かなくなりましたよ
育児も手伝ってくれて
感謝感謝です❤

もしかしたら
まだ実感がわかないのかもしれないですよ?
うちの旦那もそうでしたので…😥
赤ちゃん産まれたらデレデレになるかもしれないですね❤

ぴーちゃん

一緒に出かけたいということは伝えてますか??
まずは旦那さんと話し合ってみて、ダメなら義母さんに相談してみてはどうですか?

Ma-Ka


コメントありがとうございますっ!

二人で解決できることは二人でしたほうがいいですよね汗

Ma-Ka


事前に伝えてますね( ;´Д`)
言ってるんですけど
なんか、うまいように流されて

パチンコに行く感じです汗

Ma-Ka


コメントありがとうございますっ!

やっぱり実感がわかないだけなのかもしれないですね( ;´Д`)

お母さんはお腹の中にいるから
胎動も感じれますし実感するのが早いからなのかもですね( ´ ▽ ` )

煌ちゃんママ

お金の管理は旦那さんですか(´・_・`)?

もしだったら、今日はいくら。と上限決めるといいと思いますよ∩^ω^∩
勝ったら帰ってこないから意味ないですかね(´・_・`)

Ma-Ka


お金の管理は旦那です( ´ ▽ ` )

私が家計簿書くのは怖いらしくって汗

上限決めるのは思いつかなかったですっ!

こんど旦那に提案してみますっ!

きゅさこ

二人でハッキリ話し合わないとギャンブル癖はひどくなると思います。ちゃんと話し合いましょう。
義母に関しては、あなたとの関係がどれだけのものかによると思いますねー……。義母にとって実の子は、旦那さんですから…旦那さんの味方につかれてしまえば反対に敵が増えます( ´_ゝ`)
関係性が良好であれば、旦那さんと話し合いが上手くいかない場合、相談に乗ってもらえれば、強い味方になってくれそうですね(・∀・)

Ma-Ka

コメントありがとうございますっ!

そうですね汗ギャンブル癖は
怖いです( ;´Д`)

一度きつく言い過ぎて
俺より子供なお前にとやかく言われたくない!
必要な金は渡してるだろ!?って

言われてから、あんまり言うと
喧嘩になりそうで汗

義母は毎日LINEしたり、
2人で買い物行ったりする仲です(o^^o)

そうですねっ!なるべく二人で解決する方向のほうがいいですよねっ!

ゆんりー

わたしの旦那もパチンコ癖が
直らなくて大変です(´・ω・`)

付き合ってる時わ
これでもかってくらい行ってて
給料貰ったのも使い切るかの
ようにほんとにパチンコ漬けでした!

わたし達わデキ婚なので
赤ちゃんができて籍入れて
一緒に住みだして通帳もカードも
全部わたしが握りました!
通帳見たらまあまあ。驚き。

小遣い制にしてその中で
使うならすきなだけ使えば
いいよって言いました(笑)
無くなってもお小遣いの前借り
なんて有り得ないからねって(笑)

お酒もタバコもしないから
唯一の息抜きだし仕方ないかな
って思ったりしてますけど
子どもが産まれても相変わらずだし
ご飯作って待ってても遅くまで
帰って来ないときあるし、、、
腹立ちますよね(笑)

でも今わもう諦めてます!
彼の息抜きならすきなように
させてあげようかなって(笑)

わたしの場合わ2人で
話し合いましたよ!

きゅさこ

わーぉ…(゜ロ゜)
旦那さん、子供にヤキモチ妬いてるんですね((笑
いやいや、ケンカは恐れてはなりません。という私も旦那とケンカはしたくないですが((苦笑
そんな私なら「あなたはお腹の子にヤキモチ妬いてるけど、私はあなたのパチンコにヤキモチ妬いてるわよ!!!!笑っ
だから、仲良く一緒に(子供の)買い物行こうよー、デートしようよー。ねーねーーー。」とかベタベタしながら言っちゃいますね((笑←バカみたいですかね…。苦笑
我が家はどっちかがバカみたいに甘えながらお願いとかしてみれば、ケンカにならず言いたいこと言えてるんですけどね(^_^;)

Ma-Ka

全然ばかじゃないですよっ!
羨ましい(o^^o)
私もべたべたしながら言ってみます♡
いっぱい甘えてみたいと思います笑

きゅさこ

男はなかなか女の母になるスピードについていけないようですから、それに戸惑ってるのかもしれないですしね(´・ω・`)

私も旦那大好きです( ´∀`)
お互い頑張りましょう♪

ayaka*

旦那さんがお金の管理をされてるって事は、パチンコでいくら使ったとか、貯金がちゃんと出来てるとか分からない状況なんでしょうか?

これからお子さんが産まれたらどんどんお金がいる事が増えてくると思うので心配ですよね…

お小遣い性にして、行くにしてもお小遣いの範囲内でってした方が良いと思います(>_<)‼
ギャンブルって強い意識がないとなかなかやめられないと思いますよ。

まずはお二人でしっかり話し合って、聞く耳を持ってくれないようであればご両親に相談してみてはどうでしょうか^^;

ぶるま

旦那様の性格にもよりますが、真面目で負けず嫌いな人ほど中毒になります。主様が泣いて頼んで土下座しても旦那様は辞められなくなります。ギャンブルに侵される脳ミソは夫婦の愛情とか以前の問題で病気です。あまり良い妻を演じようとせず、旦那様のストレス解消の矛先を上手に操縦してあげたほうがいいと思います!

義母様と仲良しのようなので、旦那様と直接話し合って、近状報告のような形で話だけ通しておくのは悪くないと思いますよ☆
あまり心配させすぎると、息子の母親というものは嫁さんに内緒でいらんことしますからね(苦笑)