※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H!na
子育て・グッズ

授乳間隔が短くなり、赤ちゃんが泣いている。ミルクを飲まない時もあるが、おっぱいは飲む。哺乳瓶が嫌なのか、母乳不足か不安。母乳相談へ行きたい。母乳が早く止まるのか心配。散歩で気を紛らわそう。

今まで2~3時間おきの授乳だったのに今日はずっと2時間おき。

おっぱい張ったりしないし、おっぱい飲んだ後も寝てくれないし、足りないのかもと思ってすごい泣くからミルクあげたら飲まなくてでもすごい泣くからおっぱい吸わせたらちゃんと飲むし…哺乳瓶イヤイヤなのかな…なんでなん…

ミルク足して哺乳瓶で飲む練習させたりしなきゃって思ったりしてるけどもうミルク飲まないなんてあるのか…?!哺乳瓶が嫌だとか?もう???

あー、明日母乳相談行こうかな…どれくらい飲んでるか測ってもらえるし…これで母乳出てなかったらショックすぎて泣けるなぁ…

別にミルクで育てることが嫌とかじゃなく、母乳こんな早く止まっちゃうものなの…妊娠7~8ヶ月から初乳出はじめてたし退院の時も母乳でいけるね!頑張れ!って助産師さんに言われて、旦那にもコスパいいね!ミルク代かからないね!とか言われてたからなんかもう…プレッシャーとかはないけどね。うん…

あー、もう!!!散歩しに行こう。散歩して気を紛らわそう!!!!

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

溜まり乳から差し乳になったんじゃないですか?😮

おしっこやうんちしっかり出てて、体重増えてるなら問題ないと思います👶⭐️
体力もついてきてたくさん飲めるようになって、すぐお腹空いちゃうのかもですね☺️

• H!na

H!na

そうなんですかね?!

うんちおしっこはしっかり出てるのでそこは安心なんですが体重はどうなんだろうなぁ…って感じです😭
    すぐお腹すいちゃうってのならいいんですけど、出が悪くてちゃんと飲めてないってのが1番怖かったので😫

コメントありがとうございました💫

• 4月3日
サヤカ

とりあえず母乳がどれだけ飲めているかですよね、飲めてたら泣くけどひとまず安心ですし☺️
足りないならミルク必要ですしね。赤ちゃんがお腹すかせてるなら誰もミルクを足すことに反対しないですし、むしろあげようってなるからその辺の心配は大丈夫ですよ☺️
哺乳瓶に不慣れなのは、心配ですけど、哺乳瓶からおいしいものが出るとわかると飲んでくれる可能性ありです!姉の子を急遽預かったときに初の哺乳瓶で、15分くらい拒否られましたが、泣いてる口にすぽっと入れたときに、ミルクもちょろっと出たら空腹に耐えれず飲みました😅まぁ、親じゃないっていうのもありますけど。母乳拒否になると困るんですけど、吸いやすい哺乳瓶もあるので、どうしてもの時は用意してあげてもいいのかなと思います☺️

• H!na

H!na

そうなんですよね、出が悪くてそんな飲めてなかったら申し訳ないなと思って😫
    哺乳瓶に慣れさせて置かないと後々仕事もしないとって感じなので…ちょっとずっと哺乳瓶に慣れるよう使っていきたいと思います…

• 4月3日
 さわさ

ミルク飲まなくても、おっぱいの出が悪くても、体重が増えてなくても、ショック受けることないですよ。
泣いたらおっぱい、で大丈夫。おっぱいは吸ってもらわなきゃ出ません。とにかく吸ってもらいましょう。

ウチの長男も、ちっとも飲まずおっぱいは出ないし、哺乳瓶はニップルをベェって口から出すし。結局粉ミルクは一度も買いませんでしたwww。お陰で体重はちっとも増えず、成長曲線の下の線にからまってましたwww。でも、オシッコもウンチもしてとても元気でした。
今も、超元気で病気もほとんどせず、インフルエンザにもかかったことありません。次男は毎年かかるのにwww。

大人も大食の人や少食の人、体格の大きい人や小さい人と色々ですよね。それと同じです。赤ちゃんも少食、大食、色々です。オシッコしてウンチして元気、それが一番の目安です。

ただ、吸ってもらうことが必要なので、泣いたらおっぱいを続ければ大丈夫ですよ。哺乳瓶がイヤならお腹が空きますから、ベビちゃん本人もおっぱいを吸うと思います。
哺乳瓶使わないの、楽ですよ。外出も気軽だし、ホント経済的だし。

ラッキーと切り替えて、数値に振り回されず頑張って。

• H!na

H!na

そうですよね、個性はありますよね😭

根気よく吸わせたいと思います!💫

体験談まで聞かせていただいてありがとうございます👼🏻💓

• 4月3日
MIE

同じ月齢です。おっぱい張らないですね。吸い付いて少ししないと張りが来ません。飲んでるのか飲んでないのか不安ですよね。ただ、寝つきはします。1カ月過ぎてから、うちも3時間切ってきました。夜は授乳間隔開くと安心ですよね。1時間って人もいるみたいなので、うんち、オシッコが出ていれば大丈夫みたいです。

• H!na

H!na

初めての赤ちゃんで張らなくなるとは聞いていたもののこんな早く張らなくなるの?と不安になっていました…

夜しっかり寝るから飲めてるんだろうけど日中は全然飲めてないんじゃないか?なんて思ってしまって😔

うんちおしっこはしっかり出てるので様子見してみようと思います!

コメントありがとうございます👼🏻💓

• 4月3日
ゆうママ

私は今日、6:30-14:00の間に7回授乳してますよ😂💧がんばりましょう😄

• H!na

H!na

そんなにですか?!
    私なんてまだまだですね…頑張ります!😭💓

コメントありがとうございます✨

• 4月3日