※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で血糖値が高く、負荷検査が必要です。ストレスも気になるようで不安です。初期から高い方がいたら意見を聞きたいです。

妊娠4ヶ月の血液検査で空腹時血糖値が92で次回 負荷検査をする事になりました…

看護師さんには『高いね〜』と言われすごく不安です(>︿<。)
ストレスが1番行けないと書いてあるけど気になって仕方ありません…
次回負荷検査をするんですが、初期から血糖値が高い方がいたらご意見聞かせてください!

コメント

みーたん

わたしも血糖値がいつも基準値を上回ってしまい、血液検査をするたびに再検査になります😓
ただ、負荷検査をすると毎回異常なしと診断されるので、不安になるのは結果が出てからでも遅くないと思います!
みかんやチョコは数値に出やすいそうなので、負荷検査の前々日からは食べないようにしてました

• るぅ

るぅ

返信ありがとうこざいます!
    血糖値が高くても負荷検査で問題ない事もあるんですね!
    そう言えば前の日の夜にチョコアイス食べてしまいました…
    検診近くでは甘いものを食べ過ぎないようにします。
    問題ない事もあるって聞いて安心しました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 4月2日
なっちゃんママ

初期で引っかかりました😅私の通ってた病院は100までが大丈夫なラインで私は104でした。
そこから糖尿内科に回され、毎日自己測定が始まり栄養指導を受けました。
そこからは食事に気をつけたり食後少し動くだけでもだいぶ違いました!インスリンも打たずに済みました🙂
ちなみに測定始めてからの空腹時は100超えたことがなく、検査した当時つわりなどで食べられるものが限られていて偏っていたから余計かな?と思いました。あとはほんとにストレスは良くないです!
糖質が低い食材や商品もいまはすごく多いので試してみてはいかがですか☺️?

• るぅ

るぅ

返信ありがとうございます!
    その病院で大丈夫ラインが違うんですね!
    糖尿病内科に回されるって事は自分の行ってる産婦人科では見てもらえないって事ですよね…
    まだまだ妊娠期間が長いので糖質の少ない食材で料理していきたいと思います(*^^*)
    詳しくありがとうございました!

• 4月2日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

そーみたいですね?🤔
    私が通ってた病院が総合病院だったので回されただけかもしれないです😅
    初期に引っかかってから産んで3日目まで毎食後測る生活でとても大変でした💦
    引っかかったからこそ、気にするようになって妊婦生活他の問題なく過ごせたのである意味よかったのかな?と思いましたが

果物とかジュースは前日とかでも出やすいので要注意です😥

• 4月2日
  • るぅ

るぅ

産んだ今は元に戻りましたか??
    私も前向きに捉えて、これを気に赤ちゃんの為に食生活を見直すいい機会だと思うようにしますヽ(*´∀`)ノ
    果物も大好きでりんごなら1個食べちゃうので気をつけます!

• 4月2日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

妊娠中も食事に気を付けていただけで数値が超えることはそんなになく、たまたまだったのかな?って感じでした。
    まだ産後時間が経っていないので妊娠の影響が抜けていないと言われ、5月に産後の検査をします。(妊娠が原因だったのかを知るため)

• 4月2日
  • るぅ

るぅ

まだ出産されたばっかりなんですね!
    今は体がゆっくり元に戻ってる途中でしょうね(*^^*)
    無理をせず体を休めて下さい!!

• 4月2日
  • なっちゃんママ

なっちゃんママ

そーなんです🙄
    ありがとうございます😊

• 4月2日