※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
その他の疑問

川崎市の洗足学園幼稚園から小学校へ内部進学出来なかった場合、外部受…

川崎市の洗足学園幼稚園から小学校へ内部進学出来なかった場合、外部受験枠で洗足学園小学校を受験することは出来ますか?そのようにして入学された方はいらっしゃいますか?
幼稚園受験
小学校受験

コメント

たまりん

こんにちは、
洗足学園幼稚園からの内部進学が出来ないなら、他所の小学校を受験するか、公立小学校に行くしかありません。

洗足学園小学校は今年は5倍以上の倍率でした。しかも受験者は、暁星青学慶応レベルなど上位者ばかりなので、実質15倍と塾では聞きました。

つまり、内部進学より外部の方が入りにくいので、内部進学出来ないなら無理では無いかと思います💦

二子玉川などに、洗足内進コースのある塾がちらほらありますので、洗足学園幼稚園に合格したと同時に相談に行かれることをお勧めいたします。

しかし、男子でなければ、そこまでして洗足にこだわらなくとも、良い女子小学校がいくらでもあります。
昭和女子、田雙、横雙、東京女学館、などなど😊

• min

min

詳しくありがとうございます!差し支えなければどのような塾があるか教えて頂けませんか?

• 4月3日
  • たまりん

たまりん

富士チャイルドアカデミーには内進コースがあり、ジャックや進芽会などもあるかも知れません。

• 4月3日