※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどいので、小児科でお薬をもらおうか皮膚科に行くか迷っています。どちらが良いでしょうか?

最近乳児湿疹がひどいので、予防接種のついでにお薬出してもらおうと思ってるんですが小児科より別日に皮膚科へ行ってみてもらった方が良いですか?
小児科で診てもらっても皮膚科で診てもらっても変わらないですかね😂?

コメント

いつも小児科で処方してもらってます⭐️⭐️

もんもん

小児科でも皮膚科でも
お薬いただけますよ😊

うちの場合、別件で小児科受診した時に乳児湿疹の相談をしたらプロペト(保湿剤)を処方してしばらく塗ってましたが良くなったりまた出来たりの繰り返しで、ちょうどその頃4ヶ月検診で診て頂いた先生に『ここまで来たら保湿剤だけじゃダメなレベル。薬を使って治した方がいい』とのことでその日の内に皮膚科を受診して塗り薬をもらいました🙋

• もんもん

もんもん

ちなみに4ヶ月検診の先生は
    小児科でも皮膚科でもどちらを受診しても良いですよ〜とおっしゃっていました😊

• 4月2日
るな

うちも湿疹がひどくて、予防接種のついでにみてもらって薬いただきました。病院にもよるかもしれませんが、小児科でみていただけますよ。

ちゅん🖤

皆さまありがとうございました😊
予防接種のついでに小児科で診てもらうことにします🙏🏼✨