※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょまま
妊娠・出産

総社市で出産予定です。くにとみクリニックと谷口レディースクリニックどちらがオススメですか?出産経験のある方、教えてください。

総社市で出産予定です。
くにとみクリニックと谷口レディースクリニックどちらがオススメですか?
出産したことのあるかた教えてください☺

コメント

ひろ

谷口で出産しました😃先生は最初取っ付きにくいように思ったんですが、やさしいです‼
こじんまりしたところですが、母子別室もできたのでしっかり休めました。個室は広くはないです。料理はおいしかったです‼お祝い膳が豪華でした😃

• しょまま

しょまま

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね‼
    料理美味しいのは魅力的です😍
    ちなみに先生は男性ですか?入院費が高いと聞いたのですが高かったですか??

• 4月2日
  • ひろ

ひろ

先生は男性です😃おじさんです。私は無痛からの帝王切開だったので参考にならないかもしれないですが、12万払いました。無痛は5万と待合室で見ました。

• 4月2日
  • しょまま

しょまま

おじさんなんですね!
    なるほど!
    参考にさせていただきます✨
    ありがとうございます❤️

• 4月2日
しょこたん

2人目をくにとみで産みました😌
産んでから分娩台で休んでるあいだも基本的に赤ちゃんは近くにいます😌すぐ胸に乗せてくれたしおっぱいも加えさせてもらいました😊
赤ちゃんの産声とかも録音してくれて、両親から赤ちゃんへのメッセージや先生と助産師からのメッセージも録音してくれてあとからCDに焼いてもらえます。
先生自体は優しくていい先生だと思います、ただ検診の時にさっさーと進むので質問しにくい雰囲気ではあります(笑)
個室もグレードが選べるし、ご飯もおやつも基本的に美味しかったです😊
ただ部屋に家族以外が入れないのが困りました(笑)友達が来たら面会する場所があるのでそこで会います。面会する場所に赤ちゃんが見えるように寝てるので見ることはできます🙂
助産師もみんな優しくてよかったですよ!
お金は自然分娩で5万あったら足りました😌

• しょまま

しょまま

くにとみも対応が素敵ですね✨みなさんのメッセージ嬉しいですね😍
    たしかに友達の面会行ったことありますが部屋じゃなくて待合室みたいなとこだった記憶あります😗
    費用は5万円くらいなのですね‼
    参考にさせていただきます🎵
    ありがとうございます☺️

• 4月3日
4人のママ👶⭐︎

私は谷口で一人目出産で、
今二人目もここに通ってます😊✨

谷口先生は最初無愛想に思います
が、いい先生で優しいです🍀
でも苦手な人は苦手かな😅
看護師さんや助産師さんたちは
基本フレンドリーな感じなんで
馴れ馴れしく感じる方がいるか
もしれないです😣💦

でも診察するとSDに動画として
毎回記録してくれます❤️
無料でくれましたよ!!!
3Dもあります🙌💕

入院は個室だしこんじまりした
部屋で私は好きでした☆
ご飯は美味しかったです!!!
おやつと夜食もありました😋
私は満足いく環境でした✨

• しょまま

しょまま

最初、無愛想な先生なのですね😵
    でもフレンドリーな看護師さんたちは嬉しいですね✨

無料で動画くれるんですね‼
    旦那さんと一緒に病院に行けないのでもらえると家で見れて嬉しいですね😍

ご飯美味しいの魅力的ですー❤
    色々教えてくださってありがとうございます☺️

• 4月3日
ももたろう

谷口で昨年末に出産しました。くにとみは、あんまりいい噂きかなかったので・・・💦😅
先生や設備については、ほかの方がおっしゃっているので、違う情報も。

出産後、ライン登録ができるので、退院後一ヶ月間くらいはなんでもラインで相談することができましたよ💡(もちろん電話相談もOKでした)
入院中の赤ちゃんの様子や、出産後・沐浴・授乳中(粉ミルクやげっぷのときとか)の親子でのショットを撮ってくれて、ラインで送ってくれます。
入院中、産後の後陣痛や縫合の痛みがひどいときは、ロキソニン出してくれます。私自身痛みに弱いタイプなので、助かりました😂
あと、一番気分的に楽だったのは、体重制限が厳しくないところですね。よっぽどでなければ、先生はとくに言われることはありませんでした。助産師さんには、チクッと言われましたが(笑)
元気な赤ちゃん産んでくださいね💖

しょまま

LINEで相談できるの嬉しいですね✨
写真をLINEで送ってくれるのいいですね😍
縫合の痛み和らげる対応ありがたいですね😭!
どこの病院も体重制限厳しいっていいますもんね😱あまり言われないのは助かります(笑)
教えてくださってありがとうございます🎵

一つ質問していいですか?🙂
産後の親子教室とかあるんですかね?くにとみでは親子のヨガ教室などがあると聞きました☺

ももたろう

まだ行ったことないのですけど、3,4ヶ月くらいに、親子教室があるみたいですよ😃最近私のところにも案内状が届きました。
タイムラインに写真載ってるのを見ると、ベビーマッサージとかやるみたいです。けっこう参加されてる方いましたよ!

• しょまま

しょまま

なるほど✨
    そういうのあれば楽しそうだなーと思っていたので安心しました❤️
    谷口に行ってみます🙋

• 4月3日