※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koaki
妊娠・出産

姫路市の立岩産婦人科とおおたレディースクリニックで出産経験のある方、院内や金額について教えてください。

兵庫県姫路市の立岩産婦人科さんと
おおたレディースクリニックさんで出産された方いますか?

どちらも車で通いやすい距離なので
経験者の方おられましたらコメントお願いします

私が知りたいのは院内、部屋の様子、先生や受付の方の感じと
おおまかな金額などです
よろしくお願いします(1人目帝王切開にて出産)

コメント

ゆかりん

先月おおたレディースクリニックで出産しました。
院内、お部屋ともに清潔感があり、オルゴールの音楽が流れていて落ち着きがあります。
お部屋は2人部屋、個室と特別室が1部屋ありました。

先生はどちらかと言うと無口な感じですが、こちらが質問したことは1つ1つ丁寧にお話して下さいます。
入院中も朝と夕方に様子を見にお部屋まで来てくださっていました。

私は42週になってしまって、帝王切開での出産、個室利用で退院時に8万と少し支払いました。

ぱっと思いつくのはこれくらいですが、お役にたてれば(❁´ω`❁)
受付の方も親切な方ばかりで、お会計の時に次回に検査などがあるとおおまかな金額を教えて下さいますので費用の心配がありませんでした!

• koaki

koaki

ご回答ありがとうございます^ ^
    実は1人目のときに一度だけおおたレディースクリニックさんで検診したことがあったのですが
    その時の記憶が正しければボソボソと喋るおじいちゃん先生だったように思ったので
    大丈夫なのかな?と思っていました(笑)

ですがゆかりんさんのお話では
    すごく良い印象ばかりですね^ ^
    ちなみに個室、特別個室は何が違うのでしょうか?
    またどちらも値段などわかりますか?😂😂

• 4月2日
  • さくら

さくら

横から失礼します!

私とゆかりんさんと同じくおおたレディースクリニックで出産しました!
    印象はゆかりんさんと同じ感じです!

私は個室希望でしたが個室がいっぱいだったので個室料金で特別室で過ごさせてもらいました!
    特別室は個室より少し広く、シャワー室とソファーがプラスで付いてます!

金曜の21時頃に普通分娩で産んで6万ちょっとでした!

料理がとても美味しいですよ!

• 4月2日
  • koaki

koaki

ご回答ありがとうございます😊
    それは個室にはシャワーがないということでしょうか?
    その場合は共同の風呂場になるんですかね?😂😂
    先生は1人でしょうか??
    たくさん質問してしまいすみません泣

• 4月2日
  • さくら

さくら

そうです!
    個室にはシャワー室は無く、違う場所にシャワー室が3、4箇所あります!
    (共同の風呂場ではなく、ちゃんと仕切られています!)

先生は1人です!
    おじいちゃん先生ではないですよ!
    一度行かれてから変わったのかもしれませんね!

• 4月2日
  • koaki

koaki

なるほど!
    共同じゃないのはありがたいですね😂😂
    すごく印象もいいようですし、
    前向きに考えてみます🤗
    ありがとうございました!

• 4月2日
na…2

おおたさんで出産しました!
院内は清潔で、落ち着く雰囲気です!部屋は個室を選びましたが、快適に過ごしました\(^^)/
先生は、滑舌のあまり良くないかんじでしたが、丁寧にみてくだはいました!たまに笑顔も見せてくださいましたよ!
受付の方もとても親切で丁寧に対応してくださるし、なにより助産師さんが本当に皆さん優しくて、素晴らしかったです!!!
妊娠中も親身に話を聞いてくださるし、出産後の授乳指導はつきっきりになってみてくださいます!!
退院してからも電話したら授乳を見てくださって、本当に助かりました。
1人目で分からないことも多かったので、しっかりみてもらえてよかったです。
土曜の午後に出産して、プラス7万くらい支払いましたが、サービスも充実しているし、ご飯も美味しいし、かなり満足でした✨

出産した日と、入院中も夜間は赤ちゃんを預かっていただけて、ゆっくり体力回復できました!

• koaki

koaki

ご回答ありがとうございます!
    みなさん、おおたさんすごくいい印象ですね^ ^
    前向きに考えてみたいと思います!
    ありがとうございました🤗🤗

• 4月4日