※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にまる
妊娠・出産

双子のお腹がまだ目立たないけど、つわりがなくて心配。切迫流産で入院経験あり。成長しているか不安。

今日で11週4日になる双子がお腹にいます😊
双子は初めてでもお腹がでるのが早いと思っていて10週くらいなったらでてくるのかなー?と楽しみにしていました。
でも自分のもともとの下っ腹しかでてない〜(笑)
11週なったくらいから家族にもお腹でてきた?みせて!と言われて一緒にみてみるもまだっぽいね〜ってなり、、
まだ出ないだけなのかもしれませんがほとんどつわりっていうつわりがなく😅6週前から切迫流産で3週間ほど入院してたので、ちゃんと育ってくれているのかついつい心配になっちゃいます😱

コメント

栞里

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないので今のところ何も問題ないと医者に言われてるなら大丈夫だと思います😊
私も7ヶ月目で双子ではないですがお腹周りに小さいね!と言われて妊婦に見えないみたいですが気にしないようにしてます😅

  • にまる

    にまる

    健診ではいつも数日早く育ってくれています(^^)
    お腹の出方もそれぞれですよね〜。双子だから早いかもね早いかもねと言われると地味にそうかとつい思い込んでしまって😅
    ありがとうございます😊

    • 4月2日
  • 栞里

    栞里

    お腹の出方も骨盤の形?も関係してるみたいで🤔
    8ヶ月頃から一気に出て来るかもしれないですね😄

    • 4月2日
  • にまる

    にまる

    そうなんですね!全くの無知で😅つわり同様みんな違うんですね!
    お腹が出てき出したらもう止まらないですよね(笑)
    ゆっくり待ってます!(笑)

    • 4月2日
にゃぽ

双子ちゃん妊娠おめでとうございます。🎊
わたしは4~5ヶ月頃からお腹が目立ってきました。(今は7ヶ月で81cmです。)
双子=未熟児の可能性大だからお腹が人より大きくなるとは思わないでください。と先生に言われました。
元気な赤ちゃんが産まれますように〜🙏🤗

  • にまる

    にまる

    ありがとうございます😊
    双子ちゃんで4.5ヶ月!早い早いというのは本当それぞれなんですね〜。
    あー、そうですよね。2人いますもんね!先生によって言ってもらえる事って様々ですよね(^^)
    7ヶ月か〜すごいな〜。入院とかなしですか?子宮頸管?が短いとか張りが多いとかで。。
    私そういうのにかなりびびっていて😅

    • 4月2日
  • にゃぽ

    にゃぽ

    わたしは再来週から出産まで管理入院に入ります。双子ちゃんは平均35週での出産が多いみたいですよー。人それぞれみたいですが、お母さんと赤ちゃんがそれ以上耐えられないみたいです。🖕
    子宮頸管などでの入院は全く無く、お腹の中にいる時点で親孝行なツインズだと自賛しており、すでに親バカです。笑😂きっと、張りとかあってると思うんですが未だに感じたことなくさっぱり分からないのです。😂笑
    周りからは飽きられております…。笑

    • 4月2日
  • にまる

    にまる

    管理入院。。やっぱりありますよね!
    病院にもよりますよね、私はどうなる事やら😅
    35週!そうなんですね!私もそれまでねばりたい(^^)
    ほんと親孝行ですね♡会えるの楽しみですね!
    私は切迫流産で一度は直径5センチほどの血腫ができたんですが双子は元気に育ってくれて😭私もすでに愛おしいです(^^)
    でも正直いまだにエコーでみるしか実感がなく、本当に私が双子のお母さん?本当にお腹にいるの?!ってふと思ってしまいますが😅

    私も初期の入院中にお腹はってる?って看護師さんに聞かれて
    謎でした。お腹でてないのにはるの?!って😅
    私も気付くのだろうか。(笑)

    にゃんさんは計画帝王切開になるのですか(^^)?

    • 4月2日
しらす

双子ちゃん楽しみですね♪
お腹大きくなりますよー。
最後にぐんぐん大きくなって本当に苦しかったです💦
私は32週で管理入院し、張り止めの点滴してましたが35w2dで破水してしまいました。
安静安静でマタニティライフあまり楽しめませんが、頑張って可愛い赤ちゃん産んでくださいね!

  • にまる

    にまる

    まさか自分がと思いましたが(^^)私は不妊治療の末でしたのでふたりきてくれるなんて今まで辛かったけど頑張ってよかったと思えます😊

    ぐんぐん、、楽しみですが大変ですよね!
    母の知り合いの双子ママさんは妊娠中はほぼ寝たきりやったと言ってたらしくて本当に大変なんだろなと思ってます!

    張り止めの点滴をしていてもお産に繋がるんですね!
    私は早産が悪いとは思わないので少し早くても元気に育ってくれたらなって思っています(^^)

    秋頃予定なので、安静という名のマタニティライフプレゼントしてもらったと思って秋になるのを楽しみにしています!笑
    ありがとうございます♡

    • 4月2日
ちーゆか✩

わたしは初産ではなかったからか12週頃から徐々にぽっこり出てきました☺︎✨

  • にまる

    にまる

    そうなんですね!初産ではなかったら10週くらいからでるのかな?なんて思ってました!
    やはりそれぞれなんですね(^^)
    ありがとうございます😊✨
    下っ腹の下がぽっこりしてきてくれるの日々楽しみです(笑)

    • 4月2日
にゃぽ

双子ちゃんが元気でよかったです〜( ´ω` )ホッ
今のところは、はっきり決まってないんですが、帝王切開の予定です🖕
周りと親族にも双子出産の経験者が居ないので、家族もわたしも全く知識がない状態です。😓
母と姉が職場の人に双子出産の経験者さんがいるみたいで色々聞いてきてくれてる感じです。
胎動を2種類感じてから、(あー、ほんとに母親になるんだなー)と実感しました。😓😓
初めての入院、手術なので呑気にドキドキとワクワクしてます。笑

  • にまる

    にまる

    経過みて決めていくんですね(^^)この日って決まるときっとなんか不思議ですよね!楽しみですね♡

    同じく周りや親戚にいないです!
    子育てが未知なのに双子ちゃんの子育てはさらにどうなるんだろと思いますが
    母がみんなで育てようと言ってくれたので周りを巻き込んで子育てしたいなと思ってます!笑
    胎動が2種類!すごい!お母さんだから違いもわかるんですよね(^^)
    私もいつかそんな日がくるのか待ち遠しいです!

    私は超初期に初めての入院でげきちんでしたm(_ _)m
    泣いたり点滴をはずしたいと言ったり😅
    お腹が大きくなると実感もあってもっともっとお母さんになる気持ちが強くなってたえられるかな?なんて思ってます(笑)

    頑張って元気な双子ちゃん産んでくださいね♡
    秋頃ににまるも出産できたかな?ってふと思ってください!笑
    きっともがいていると思いますが(笑)

    • 4月2日
こむぎ

人によるかと思いますが、5ヶ月くらいまでは普通の妊婦さんとお腹の出方はあまり変わらないみたいです!
5ヶ月以降からはどんどん早いスピードでおっきくなっていきますよ✨
私はもうすぐ7ヶ月の双子ちゃんですが、臨月?ってたまに聞かれます(笑)
ウエストも90センチ超えてきたので、これからまだどんどん大きくなるお腹が耐えられるかが嬉しさと恐怖と入り交じってます(笑)

  • にまる

    にまる

    そうなんですね(^^)
    大きくなりだしたらあっという間か〜
    双子のお腹はひとりのお腹の2ヶ月先って聞きました😅
    100センチもあっという間かな??

    ぜひ元気な双子ちゃん産んでくださいね♡
    にまるも皆さんの後ろついていきたいです!笑

    • 4月2日
ツイン

はじめまして(^^)
他の方の投稿も拝見させていただきましたm(_ _)m
わたしも不妊治療の末双子を授かったものです。
わたしの場合妊娠2〜4ヶ月ほどにわたりつわりがありかなり辛かったです(^_^;)でも日によってつわりがない日もあって、にまるさんのように育ってくれてるんだろうかと心配になったり一喜一憂の日々でした。
切迫で入院されていたのであれば、尚のこと心配ですよね…健診のスパンはどれくらいなんですか?
わたしの場合有難いことに今のところ入院等もなくきているので、0〜15wまでは2週間に1回、16w〜1週間に1回のスパンで健診に行っています。

お腹は4ヶ月半ばくらいから急に出てきて5ヶ月後半で81センチでした。最近食後の胃の圧迫感と動悸でやや苦しさを感じてますが、周りからは双子の割にはお腹小さいんじゃない?なんて言われてます😅
きっと週数が増える度にこれ以上大きくなるなんて嘘でしょ…なんて思う日々が来ると思われるので、今は今で気楽に過ごしたいと思っています(^ ^)

念願のベビちゃんたちに早く会いたいですね…!心配事は尽きないと思いますが、無理のない程度にマタニティライフを楽しんでいきましょう(^^)

  • にまる

    にまる

    しっかりめにつわりあったんですね😱
    私は5週前に4日間ほど何食べても飲んでも吐いてしまい😅点滴をされてピタッと止まって(笑)入院中にまた数日間食べれず吐いてしまって😅点滴をぬいてもらったらまたおさまり(笑)
    つわりなのか気持ちの問題なのか謎のままです😅

    健診は退院して9週で1回いって次2週間後です(^^)
    それからは特に問題なかったら単胎の方と同じように4週に1回でいいよ〜って感じで😅
    え?!って思いましたが、もし何かあったら2週に1回や1週に1回になるみたいなのでまあいいか〜と思っています(^^)

    やはりお腹が出てきだすと早いんですね!6ヶ月を前にして80センチごえ!すごい!!おそるべし双子ちゃん♡

    私も特に問題のない今は特に何も考えず家にいれる事を満喫したいと思ってます☺️
    正直まだまだ実感もなくエコー写真みても本当にお腹にいるの?!って思ってしまいますが我が子のお顔早くみたいです(^^)
    ツインさんも順調に出産できますように!
    はい、スローマタニティライフを送っていきます✨
    ありがとうございます!!

    • 4月2日