※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
taka
ココロ・悩み

緊急帝王切開で産まれた赤ちゃんが無事で嬉しいが、普通分娩の経験もしたいと思ってしまう。その気持ちがよくないか悩んでいる。

緊急帝王切開で産みました。無事に産まれてくれて本当に嬉しいです😊ですが、未だにちゃんと下から産みたかったという気持ちがあり、普通分娩の方をいいなーと思ってしまう自分がいます。こんなこと思うのはよくないですよね。なにより無事に産まれてきてくれたことは嬉しいですが、たまにふと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも帝王切開で産みました😄
赤ちゃんを無事に産むために帝王切開をした事に後悔はありませんが、やはり自然分娩したかったーって気持ちは今でもあります😅
けど仕方ないですもんねー!
お互い赤ちゃんが無事に産まれてきて良かったですよね😆❤️

• taka

taka

そうですよね。やはりその気持ちはありますよね。でも、無事に産まれてきてくれて本当よかったです😙💓

• 4月2日
A

ありきたりな言葉になってしまいますが、どちらで出産しても、大変な経験をしたのは変わりないと思います!
下から産んで辛いと感じた人は、無痛にすれば良かったと思う人、言ってる人ももいますから。
でも本人にしか分からない気持ちや思いってありすよね!
過去には戻れないから先に進むしかないけど
、少しでもここで気持ちを話すことでスッキリできたらいいなと思います。

• taka

taka

ありがとうございます😭

• 4月2日
煌音

私も息子帝王切開でした!同じく緊急で、でも息子が無事でちゃんと逢えた事に私は、感謝してますし、下から産みたいと私も思ってましたが、主人が、帝王切開で産むのも下から産むのも両方同じ位大変だし二人とも無事なら良かったと言ってくれたので少しホッとしました❗

• taka

taka

そうですよね!ありがとうございます!また出産されるんですね!頑張ってください💓

• 4月2日
  • 煌音

煌音

ありがとうございます❗ 二人目も、帝王切開ですが、頑張ります!子供達にこの傷何?って、言われたらここからあなた達が出て来てくれたんだよと話してあげるつもりです❗

• 4月2日
おりんさん。

上二人は自然分娩、三人目は帝王切開でしたが何の違いもありませんよ!。
帝王切開の方がツラかったな...と私は感じましたが。

• taka

taka

帝王切開は、産んでから痛くて大変ですよね😥

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も緊急帝王切開で出産しました。40時間以上の陣痛の末の帝王切開だったので、かなりキツかったです😅
年齢的に1人しか産むことは考えていないので陣痛と帝王切開の両方経験できて良かったと思っています!
でも陣痛の間、りきまないで‼︎まだ我慢して‼︎ってずっと言われていたので、最後にりきみたかった‼︎思いっきりりきみたかった‼︎とは思いました😂

• taka

taka

わかります!なるほど!両方経験という考えですね!私もそう考えます!
    ありがとうございます!
    でも、お互い子供が元気に産まれてよかったですね💓

• 4月2日
はじめてのママリン

ハイリスクで、下から産むと母子共々死ぬので帝王切開でした😃
私は帝王切開した後に、他の部屋から普通分娩中の方の叫び声を聞いて、帝王切開でよかったとおもいました😫後陣痛やらはつらかったですけど、スイカを鼻から出すよりはきっと楽だと思いました。
あと、お腹の傷は子供にも見せられる勲章です😆

• taka

taka

ありがとうございます!私も勲章にして生きて生きます!

• 4月2日
まさこ

私も1人目帝王切開で出産しました、最初はまさか自分が帝王切開だなんてと思ってましたがら、産婦人科の先生が赤ちゃんの安全の為にお母さんはお腹を切るんですと言われて、吹っ切れました。

私は、30代半ばで結婚したので、子供を授かれただけでも幸せでしたし、妊娠中もトラブル続きで元気で産んであげられるか本当に不安で、産み方はどうであれ元気にこの世に産めてそれだけで幸せです。

2人目も予定帝王切開になりますが、1人目が逆子で帝王切開でもし、1人目が逆子じゃなかったら?とか考えてましたが、2人目も逆子でどちらにせよ帝王切開だったみたいです。

• taka

taka

ありがとうございます!
    また出産頑張ってください!

• 4月2日