※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャイ
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子のウンチが嘔吐物臭いです。急におならが臭くなり、その後のウンチも嘔吐物の匂い。様子を見るか小児科に早めに連れて行くか悩んでいます。

生後2ヶ月半の息子のウンチが嘔吐物臭いです。
基本的に便秘ではないので、もしウンチが出なくても1日おきには自力でだせるのですが…

昨日から急におならが大人のように臭く、そのおならの次にしたウンチが嘔吐物のような匂いでした。
ウンチの状態はペースト状より少しだけ水分量は多めでしたが、息子の機嫌も良く、色も正常でした。
ミルクと母乳の混合でやっていますがどちらもちゃんと欲しがります。

まだその嘔吐物臭いウンチ以降、今朝までウンチは出ていません。

近々小児科に行く機会があるので様子を見るべきか、小児科に連れて行くのを早めるべきか少し悩んでいるので、似た症状のあった方やアドバイスがあれば幸いです。

コメント

うちの息子のおならは嗅いだ人100%の人がウンチが出てるとオムツを見るほど臭いです。娘が咳き込むほどウンチも臭いです。
ウンチは臭いものだから気にしたことなかったです!

• チャイ

チャイ

そうですよね(笑)
    初めての育児で何でも心配になってしまいます💦
    回答ありがとうございました!

• 4月5日
moyu

新生児のはじめの頃は全く臭くなかったのに、いつからか大人のようなおならの臭いになりました。笑
うんちも1ヶ月過ぎたら、いつの間にか臭うようになり、酸っぱいような臭いがすることがありました。
今は完全にうんちの臭いですが。笑

• チャイ

チャイ

初めて嗅いだ匂いだったので焦りました😅
    これも成長の一つなんですかね💦

• 4月5日
新ママ

うちも時々酸っぱいような臭いします。おならも大人顔負けに臭かったりします(笑)
熱もなく、機嫌も良く、しっかり飲めているなら大丈夫かなと思ってるので
特に対処はせずそのままです😌

• チャイ

チャイ

同じ症状の方が多いようで少し安心しました💨

• 4月5日