※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana⁂
妊活

不妊治療でHCG注射を打ちましたが、次の治療が分からず不安です。HCG注射は排卵を促す薬で、次の治療に入るのでしょうか?それとも着床を助ける役割なのでしょうか?

今回初めてちゃんとタイミングが取れました。が、今後の治療予定が分かりません!
不妊外来で今朝、「卵、綺麗に破れましたね」と言われその後、腰に妊娠を促進する黄体ホルモンの注射を打ちました。そこまでは分かるんですが、週末にHCG注射を打ちに来てくださいと言われました。
HCG注射といえば、排卵を促す薬ですよね?生理が来るかも分からないのに、もう次の卵を大きくする治療に入るのですか?
それとも着床しやすくするような役割になるんでしょうか?

コメント

おそらく着床の手助けのために打つんだと思います。
私は打ったことないですけど、着床時期にhcg打つ場合もあるとママリで教えてもらいました🙌

さぁ

着床しやすくするためだと思います。
体外受精で胚盤胞を移植する時も着床しやすくするために射ちます。